紅白そして…

紅白を生で見ることが出来なかったけど*1、バイト終了後に友人と年越しそばを食べて、初詣に行ってから見ました。メインのハロプロメドレーは大成功と言っていいのではないかと。特に注目は『LOVEマシーン』だったわけで、OGから現メンへのタスキ渡し的な演出で、最後に全員で”まだモーニング娘。はここにいるんだ!”という意を十分に表現できた気がします。言うまでもなく個人的な意見ですけどねw


かっこよかった!


これが一番の感想。やっぱり歌番組でもっとも世間の目に触れられる紅白で、このような機会を持てたのは非常に大きかったと思います。
それとキッズが後ろで踊ってほぼハロプロのメンバーは出たんじゃないかと思うけど、美勇伝三好ちゃんと岡田ちゃんは出てなかったですよね*2。来年こそは美勇伝として出れるよう、僕としても応援していきたいと思った次第です。
その後にあったCDTVですけど、出なかったですね♪最後まで見ましたがorz

*1:セーラー服を脱がさないで』だけ何故かバイト先で盗み見w

*2:実は録画したのが途切れ途切れで全部は見てないんだけど、出てないよね?