モーニング娘。ファン(+ハロプロファン)への100の質問。

2005年を振り返ろうシリーズ第1弾。年明けちゃった?気にしない。ちなみに第2弾がないかもって噂もちらほらと。
読んでくださる方、ほとんど一言になるように気をつけてるけど結局長いんで気をつけて…

  1. まずは、名前(PN・HN・CN)を教えてください。
    • causeway(コーズウェー)
  2. 住んでいる国と・血液型・誕生月日・性別を教えてください。
    • 日本・AB・85年組・♂
  3. いつごろからモー娘。ハロプロファンをしていますか?
    • 石川さんの加入が決定した途端…というのは冗談で、実はタンポポ『乙女パスタに感動』のシルクハット姿(FUNだったかな?)の石川さんを見てからいま〜の感じに。それまでもモーニング娘。は好きなグループで、何故かTVは姉とチェックしてましたがw
  4. モー娘。ハロプロを知ったきっかけは楽曲・メンバー?それとも・・・?
    • 知ったのはファンになる前のASAYANです。楽曲でもなければメンバーでもないから「それとも・・・?」の部類に入るのか?
  5. 「♪L・O・V・E ラブリ〜 ○○○!」○の中に入る超一推しモー娘。ハロプロメンバーは?
  6. 最近注目のモー娘。ハロプロメンバーは?
    • ガキさん(春紺で聴いた『声』の冒頭部のソロでかなり惹かれたね。)
  7. ちょこっと苦手なモー娘。ハロプロメンバーは?
    • 特定のメンバーはいないけど、入りたてのメンバーを受け入れるのには時間がかかる方かな。やっぱりドキュメンタリー性があっての娘。でありハロプロだと思ってますんで。そういった意味でASAYANは偉大。
  8. 好きなハロプロのユニットは?
  9. ハロプロのメンバーで理想のユニットを作ってください。
    • 頑固一家でお願いしますm(_ _)m
  10. モー娘。ハロプロで好きな曲・アルバムは?
    • 『いいことある記念の瞬間』・『ファーストKISS』
  11. 元気になれたり気合いがわいてくるモー娘。ハロプロの曲は?
  12. すごく衝撃だったモー娘。ハロプロの曲は?
    • 『春夏秋冬だいすっき!』(辻ちゃんの声が衝撃。チョッコレートとかw)
  13. 泣けてくるモー娘。ハロプロの曲は?
    • 『I WISH』(5/7夜の武道館でコレ聴いて色々思い出しましたね。)
  14. すげぇかわいいまたはセクシーを感じるモー娘。ハロプロの曲は?
    • 『ね〜え?』(歌詞からですが何か?)
  15. モー娘。ハロプロの曲でとってもお気に入りの歌詞のところを歌ってください!
    • ハッピーしちゃおうよ ラッキー呼びこもう 全部心の持ちよう 絶対「いいことある」「いいことある」 思い込めばなりそうじゃん(『いいことある記念の瞬間』より) 
  16. 好きまたは気になっちゃうモー娘。ハロプロメンバーのポーズは?
    • 断然石川さんの「ハッピー♪」
  17. 振り付け・ダンスがとっても楽しいモー娘。ハロプロの曲は?
  18. 実際に振り付け・ダンスするのに自信のあるモー娘。ハロプロの曲は?
    • 『いいことある記念の瞬間』(コレくらいしか無理wしかもサビだけとかですよwww)
  19. 覚えたい振り付け・ダンスのモー娘。ハロプロの曲は?
    • コレと言ってない…というか覚えれるだけ覚えたい。何かが広がりそう。
  20. 目が離せない振りやポーズ・癖のあるモー娘。ハロプロの曲は?
  21. この人のファッションセンスいいねー!というモー娘。ハロプロのメンバーは?また、あれ?おかしいよというモー娘。ハロプロのメンバーは?
    • ごっちんが仙台に来たときの服(コート?)はカッコイイと思った。おかしいと思うのはないな(というか僕が言える立場じゃない)
  22. もし、何時間でも話し相手をしてもいいとなったら、モー娘。ハロプロのメンバーで誰(またはユニット)を指名して、どんな話をしますか?
    • 石川さんとテニス、サッカー、野球の話*1なんてどうよ。あとは普通の悩み相談とかしようかなw
  23. モー娘。ハロプロ以外に好きなアーティスト・アイドルはいますか?
    • 可愛いと思うのは結構いると思うけど、把握してないだけあって好きって程の人はいないかな。
  24. フットサルチーム「ガッタス」についてコメントをどうぞ!
    • 絆が強くなるのは素晴らしいこと。スポーツに怪我は付き物だけど、素で心配しちゃうんで気をつけて!
  25. モー娘。ハロプロがのってる、よく読む雑誌は?
    • 最近、雑誌はスルー。前までは「ザテレビジョン」を始め、出てたらぼちぼち買ってたな。
  26. いま欲しいモー娘。ハロプロ関連のものは?
    • フォトアルバム(写真を綺麗に整理したい…)
  27. モー娘。ハロプロファンで良かったと思った時はどんな時?
    • 日々ラジオ聴いてる(テレビを見ている)とき感じます。聴いて(見て)ない人もったいないな〜とか思ったりw あとはライブか。
  28. モー娘。ハロプロメンバーで気になるメンバーの人間関係は?
    • 基本的に石川さんは誰とでも仲がよくいて欲しいって点で全て気になるけど、特にごっちんとの仲が気になるかな。
  29. もしモー娘。ハロプロの中で企画・CMを作るとしたら、どんなことをさせてみたい?
    • サッカー関連のCMやればいいんじゃない?マジで提案してみる。
  30. 好きなモー娘。ハロプロ関連のサイトは?
    • 娘。楽宴」さんには長年お世話になってます。この場を借りて感謝m(_ _)m
  31. モー娘。ハロプロのライブやミュージカルまたは握手会に何回行ったことありますか?
    • 19回(いろんなサイトの参戦数とか見るとクラッとしますね。「どっから金が出てくるんだ!」とかね。だって遠征とか気軽に出来ないし)
  32. ライブ・スポフェス・ミュージカル・握手会で盛り上がり・感動シーンまたは、印象に残ったのは?(行ってない方は、これは行きたかった!と思うこと!)
    • 石川さんの卒紺@武道館(夜)(アンコール前なのに『I WISH』ではボロ泣きでしたw あの時サッとハンカチを出してくれた村民に一言「かっけー!」)
  33. 最近、卒業ライブでお客様がサイリウムタンポポラスト時に黄色一面(タンポポ畑)、圭ちゃん卒業時に赤一面、なっち卒業時白一面、辻加護の、青とピンクのW型、あるいは、飯田圭織の黄色→白色のタンポポ旅立ち、そして梨華ちゃんのピンク一面で、色どり感動を呼びました!あなたはどう思いましたか?
    • 最近マンネリ化してるように感じるけど、メンバーも密かに期待してると思うし実際感動するんでいいと思います。
  34. 好きなモー娘。ハロプロの曲の衣装は?
  35. ハロプロの中で、どのコンサートが好きまたは、行きたいですか?
  36. モー娘。ハロプロのメンバーに好きな衣装を着させてもいいとしたら、誰にどんな衣装を着させてみたい?
    • 石川さんにシルクハットで!
  37. モー娘。ハロプロメンバーが出演するテレビ・ラジオ番組でお気に入りは?
  38. その番組のおすすめポイントは?
    • 1面白いから聴くべし。特に注目は村上ショージの番組としての位置w 2石川さんから滲み出る面白さ。
  39. モー娘。ハロプロがTVでやっているキャラで好きなのは?
    • 頑固一家。ペン子
  40. ASAYANによるモー娘。デビュー前・試練のシーンをみたことありますか?
    • はい
  41. はじめてモー娘。の「LOVEマシーン」を聞いて・見て思ったこと。
    • えっ…(たぶんこんな感じw)
  42. ビデオクリップ(PV)でお気に入りのモー娘。ハロプロの曲は?
  43. 実際に生でモー娘。ハロプロメンバーを街とかで見かけたことがありますか?あったら感想を!
    • ここ仙台ですよ…
  44. モー娘。ハロプロの加入・卒業・脱退・メンバーチェンジについては、賛成ですか?反対ですか?
    • 石川さんが好きってことは賛成じゃないとダメとか?まぁそれ抜きにしても一言では無理です。
  45. W(ダブルユー)で相変わらずの、とばしっぷりの2トップ辻・加護(○○女コンビ)は、このままでOKか?
    • うん。全然いいでしょ。
  46. 理想のモー娘。メンバーの数としては、何名が妥当?
    • 多すぎは見る側も大変w 今くらいでいいんじゃないかな。
  47. 好きなモー娘・ハロプロのCMは?
    • おっにく〜
  48. モー娘。の第1期〜第7期までやハロプロの中で衝撃的だった加入・脱退・卒業は?
    • 卒業に限定で中澤さんかな〜。あとはごっちんも凹んだ*2。石川さんはある意味慣れてたから衝撃ではなかったです。
  49. モー娘。を卒業した福田 明日香・石黒 彩・市井 紗耶香・後藤 真希・中澤 裕子・保田 圭・安倍 なつみ・辻 希美・加護 亜依・飯田 圭織・矢口真里・石川 梨華の中で、一番モー娘。ハロプロに貢献した、あるいは、これからも貢献につとめてほしいのは、誰?
    • やっぱり中澤さんかな。メンバーだけじゃなく、ファンにとっても心の支えではないかと思ってます。
  50. これがなくなったらモー娘。ハロプロではない!と思う要素は何ですか?
    • 身近な存在であることかな。
  51. つんく♂・夏 まゆみ(ダンスの先生)をどう思いますか?
    • つんく♂さんはかなり尊敬すべきでしょ。ってか曲をよくそんなに作れるな…(汗; 夏さんはこれからもヨロシクです。
  52. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?
  53. モー娘。ハロプロにカバーして欲しい曲は?
    • 振り返られるほど音楽人生長くないです。
  54. カラオケでもモー娘。ハロプロの歌はやっぱり歌いますか? あれば18番の曲・フレーズ・振りも!
    • 歌いますね。つい最近は『ひとりじめ』で音程94%出しましたw
  55. モー娘・ハロプロの曲・ボイスを着メロにしたことありますか?あれば、それは何?
  56. 今までのモー娘。ハロプロ印象にのこった出来事は?(3つまで)
  57. もし、生まれ変わってモー娘。ハロプロメンバーになれるとしたら誰になって何をしたい?
    • 柴ちゃんになって石川さんと映画を見に行くことを体験。
  58. 個性的な画伯としておなじみ、飯田 圭織と保田 圭、藤本 美貴、亀井 絵里の4人の絵のセンスって、どうでしょう?(個性的な画伯として4人に割り込めるモー娘。ハロプロメンバーがいたら誰でしょう?)
    • 飯田さんはそのままで。他も…そのままでw 石川さんもほぼ梨華うさしか書いていない点では話題に上ってもいいのでは?w
  59. モー娘。ハロプロメンバーでお気に入りの髪型、あるいは、真似しているのは、誰のどんな髪型?
    • 光が透き通る感じのなっちのショートカットが好きです(ん?
  60. 次のハロプロ関連ユニット(新旧問わず!)の中のうち、ついて思い出とか一言とかあったらどうぞ!(「後浦なつみ」・「美勇伝」・「エコモニ」・「W」・「モーニング娘。さくら組」・「モーニング娘。おとめ組」・「タンポポ」・「プッチモニ」・「ミニモニ。」・「ごまっとう」・「メロン記念日」・「カントリー娘。」(石川梨華モーニング娘。)加入・紺野と藤本(モーニング娘。)加入も)」・「ココナッツ娘。」・「ZYX」・「ROMANS」・「あぁ!」・「Berryz 工房」・「℃-ute」・シャッフルユニット・「H・P・Allstars」・「ポッキーガールズ」・「ヴィーナスムース」・「ゴロッキーズ」・「あいちゃんズ」など)
    • 二期タンポポがなかったら今の僕はないでしょう。たぶん。
  61. 自分がモー娘。ハロプロファンだと言うのを友達は?
    • 知ってますよ。でも誰にでも言ってるわけじゃないです。
  62. お気に入りのモー娘。ハロプロメンバーのあだ名は?
    • のの(かわいいし似合う。でも普段は使わないな)
  63. 写真集・壁紙でビジュアル超かわいい&かっけーのは、モー娘。ハロプロメンバーのどんな姿?
    • 石川さんの笑顔は何にもかえられないかと。
  64. 妹・姉または家族に入れたいモー娘。ハロプロメンバーは?
    • 姉にごっちん。コレに関しては触れないで。
  65. 親友にしたいモー娘。ハロプロメンバーは?
  66. 恋人・結婚したいモー娘。ハロプロメンバーは?
    • 石川さん以外で一生懸命考えてる自分がいますが、やっぱり石川さんで。
  67. 面白いモー娘。ハロプロメンバーは?
    • 美勇伝(あえて一つにまとめました)
  68. 一番歌がうまいまたは、ソロでじっくり聞いてみたいモー娘。ハロプロメンバーは?
    • 一番歌がうまいかどうかは別として、ガキさんのソロはじっくり聞きたい。もう一度娘。ソロCD出してほしいな〜。あっ、そういったのがDVDで出てるか…買えよ僕(ノ∀`)
  69. 一番笑顔が素敵でまぶしく癒し系になれるモー娘。ハロプロメンバーは?
    • 癒し系ですか。。。石川さんでお願いします…
  70. 一番ボケやつっこみをいれたい・いれてほしいモー娘。ハロプロメンバーは?
  71. 一番食べ物に目を輝かせていそう、または目を輝かせているはずのモー娘。ハロプロメンバーは?
  72. モー娘。ハロプロメンバーを好きな職業につかせていいよ!っていわれたら誰をどの職業につかせる?(3人まで)
    • 妄想した結果、石川さんをスーパーで働くアルバイトの女子大生。ごっちんをどこかしらの窓口のお姉さん。辻ちゃんを保母さん。
  73. クイズ・テストなどテストの番組にだしてみたいモー娘。ハロプロメンバーは?
  74. 自分でモー娘。ハロプロに関するランキングを1つ作ってみてください。(○○ランキング。 1位・2位・3位・圏外)
    • 自転車に乗れなさそうランキング。1位:保田圭紺野あさ美(頭では理解してても体が全くついていかない)・2位:久住小春(年齢の問題。加入前の映像は補助輪付き)・3位:道重さゆみ(自分に釣りあう乗り物だと思ってない)・圏外:吉澤ひとみ(ウィリー2段)
  75. これが実現できたら最高にシアワセ!と思うモー娘。ハロプロ関連のイベントは?
  76. 消滅または、活動休止になった中で、復活してほしいハロプロユニット・メンバーは?
  77. 目の前に伝説の「保田 大明神」の、のぼりと銅像のそばに、いきなり保田 圭が現れた。どうする?
    • ギャーと叫んだり、銅像と間違えて拝んだフリをしたりして一生懸命いじる努力をする。
  78. いっぱいCMとかで、セクシー・キュートさを存分に発揮!愛情イッポン!まっしぐらでこれからも大人っぽさにそこに元気さもまただしてほしい「松浦 亜弥」(あやや・まっ!ちゅうら・まっつー・アーヤ。)についてどうぞ!
    • 落ち着きすぎだけど(ぉ)ハローの頼みの綱だと本当に思うんで応援します。
  79. たとえ、ピンクとかファッションとかアニ声でいじられ、寒いキャラまっしぐらであっても、チャーミー&セクシーな色っぽさを強引に出し続き、これからもさりげなくリーダーをやっている美勇伝でポジティブにマジがんばるはず!!幸 うす子でも頑固トメ子でも、ハッピー&グッチャーをだして、えへっ!な「石川 梨華」(梨華ちゃん・チャーミー・りかっち・Ca+)についてどうぞ!
    • もう好きにしちゃって。何があってもついていきますから!!
  80. 突然のモー娘。脱退。それがあったとしてもソロ活動への希望と変わらぬおいらの元気さとムードメーカー・優しさは、かわらず、エッセイ・バラエティ出演と多彩な才能でがんばってほしい「矢口 真里」(まりっぺやぐっつぁん・おいら・ヤグッチョリーナ・ボンボンちゃん・ぐっさん・まりも・チビンバ・親びん・まりっぱ・マリモワゼル・145・冷蔵庫)についてどうぞ!
    • 突然だけど、流れ無視の素で書きますね。正直最近の僕は矢口さんについて考えることを避けて通ってる気がするんですね。だって僕にとってのモーニング娘。タンポポ、そして石川梨華のそばには矢口真里がいつもいたから本当に辛いんです。あの笑顔の裏には何かが潜んでそうで…なんか僕って卑怯だな。まだ時間が必要なのかもしれないです。最後に、紅白の彼女は素敵だったな。なんてね。素でしたw
  81. モーニング娘。オリメン最後として卒業。そして、ロングからばっさりショートヘアに華麗に変身。これからも、ヴィーナスらしさ・綺麗さに磨きがかかり、国産たんぽぽを愛し、さらにソロ&絵活動で地中海中心のアーティストの魅力を出し続けても、交信を続けて、来年までにはきめてやる!「飯田圭織」(かおりん・ジョンソン・編集長・青春部部長・ダンシングクイーン・ロボットダンス・ED)についてどうぞ!
    • ショートヘアにしたときはびびったね。めっちゃ似合ってたけどなんで?ってw たまにはテレビで見たいもの。
  82. W(ダブルユー)でも、まだまだ、食いしん坊で力自慢で甘えん坊。でもさすがに17歳でぐぐっと大人っぽい表情に将来の美人像が見え隠れしており、英語で、なにを言ってしまうか、ますます目がはなせなくなっているので、へこまないでほしい「辻希美」(辻ちゃん・のの・つーじー・頑固ふたすじひ辻・22)についてどうぞ!
    • 繰り返しですけど、辻ちゃんの声が大好き。これからもいい曲歌ってください。
  83. W(ダブルユー)で、ますますものまねやドラマなどのマルチな才能は、ますます発揮していくはず!ケーキをみたらわかりやすくやったーっと無邪気に喜ぶ「加護 亜依」(加護ちゃんあいぼん頑固ひとすじ)についてどうぞ!
  84. 時々、おかあさんと交信してもいつまでも、ずーっとなっちらしさのLa☆Smileとテンパリ具合と寝ているときの妙なアクションは、いつまでももって、いろいろあったけど、おかえり!これからも出直ししながら走ってほしい「安倍なつみ」(なっち・なっつぁん・なちゅみ・723)についてよかったらどうぞ。
    • なっちの笑顔は天使の笑顔。これは常識か。
  85. これからも「99の後藤真希」・「後藤真希 クロニクル」以上に、新たな魅力と楽しみと独特の「ぬははは!」とまったりさを出してくれるはずの「後藤 真希」(ごっちん・ごっつぁん・ごまちゃん・ゴマキ・510)についてどうぞ!
    • ごっちんは中学のときのヲタ友(と言うのかなw)が推してたので、おそらく僕の中でかなり意識してます。石川さんと仲良く!とかしつこい。
  86. ワイルドさ全開の踊りがかなり懐かしい!でも、バラエティ・女優化加速で、歌う機会はでてくるのか?うたばんでやっぱりいじられる「保田 圭」(圭ちゃん・ケメ子・ケメちゃん・やすす・ダーヤス)についてどうぞ!
    • 圭ちゃんの良さを早くから気づけなくてすんませんm(_ _)m 今ではだいぶ好きですw
  87. やっぱな、デビルモーニング。のボスなだけあって、悪役、ちゃうちゃう、リーダーシップぶりは、抜群や!ほんまは、優しいはずの31歳「中澤 裕子」(裕ちゃん・姐さん・裕子・中澤ゆうこ・ゆゆたん)について、いうたって!
  88. モー娘。を卒業した福田 明日香(明日香・ぎんなん)・復帰で活躍した母の石黒 彩(あやっぺ)・結婚しちまった市井 紗耶香(かあさん)のメンバーについてコメントがあればどうぞ!
    • 初めて学校の友達にモーニング娘。で一番好きなメンバーを聞かれたときに、市井さんだと答えた記憶がw おそらく中1か中2(どうでもいいか)
  89. 突然の娘。リーダー。天才的美少女であるにもかかわらず、コントの数々のおかしなキャラ&たらこの妙なアドリブ全開でエンターティナー!そこにガッタスのキャプテンっぷりは、ホントに頼もしい!女ってかわるんだぁ?の典型、「ヨー、チェキラッチョ!」で「吉澤ひとみ」(よっすぃー、よっちゃん・ひとみ姫 ・頑固一徹細毛数子)についてどうぞ!
    • カッケー女の人の象徴。天才的美少女のこの変貌もありでしょ。そして4期の絆は永遠。
  90. ソロ、その後のモー娘。でも、かわいくて、サバサバ、軽ヤン定着!絵のセンスは?であっても、真顔が怖くても、ハキハキしたしゃべりとつっこミキティは、さすが!焼き肉大好き・あやや大好きで、おいしいケーキ屋さんに連れて行かれるか?「藤本美貴」(ミキティ・みきすけ・みきたん・美貴様)についてどうぞ!
    • ちょっと怖いよw でも歌の力強さは貴重だよね。ソロについて触れるのは禁止?
  91. 丸っこいかわいい表情なのに、全然ぬけていない福井なまりのアンバランスな組み合わせがもうたまらない!ラブリーさあり、あややと同じ18歳で絶対に負けられない!宝塚好きな「高橋 愛」(ラブリー・愛ちゅん・愛きゅん ・テッテケテー)についてどうぞ!
    • 愛ちゃんは声だけ聞くと子供なのに、実際見ると大人なんだよね。ヤンタンで鍛えてるボケを普段のトークで活かしてちょ。
  92. ほんと〜〜〜に、食べ物の話ばっかりしていても、かわいらしい!!!おじゃマールシェ連発でも、素で凸む姿も含めてかわいらしい、長距離&空手得意な、癖毛じゃないらしい、今日も完璧です!な梨華ちゃんからのピンク好き後継人「紺野あさ美」(こんこん・おじゃマルシェ・ポンちゃん・ビューティー・カロリークイーン)についてどうぞ!
    • なんか「紺ちゃん⇒食べ物」の連想はもうどうしようもないのですが…
  93. 笑いどりはもうばっちり!さらにぼけーっとした口だけでもう、おばさんキャラは確立!?でも、やっぱダンスのキレとか、かっこいい小川も見せてほしい!ぎっくり腰には気をつけて!そしてよっすぃーへの異常な愛情心はどうなるのか?元気ですかー!な「小川麻琴」(まこっちゃん・麻琴・ピーマコ・おがわっしょい)についてどうぞ!
    • よっすぃ〜よりも激しいっしょw キャラ作りには頭が上がりません。
  94. もう、早口でせっかちで突っ走れ!「まゆげビーーーム!」全開で自らモー娘。ファンであり、「ほわっ?」っていうリアクションもぶっとび珍回答もかなりおもしろい、前髪も作ってかわいらしい、新垣塾塾長の「新垣 里沙」(ガキさん・おまめちゃん)についてどうぞ!
    • 2005年のMVPに選びたいね。それだけ歌声には衝撃でしたから。今年もそれを越える衝撃に期待している僕って欲張りだな。
  95. 1人でも勝手にノー天気に喜びながら、かわいらしい表情とくすぐられるような女っぽい声の裏には、果てしない自分がかわいくありたい野望に、キャラは石川梨華とおなじ方向に進むのか?キャメイっぷりかわいさ暴走!な「亀井絵里」(えりりん・亀ちゃん・エリザベスキャメイエリック亀造エリーゼ亀山幸うす江・亀子)についてどうぞ!
    • 確かに石川さんと似てるなぁw あとは多くのラジオの出演だ!byラジオ推進派
  96. 「♪あいするひとーは、「れいな」だけー♪」主力メンバー、そして「あぁ!」の抜擢の連続で、すかっとするような歌のセンスのよさで、これからの娘。を支えてほしい!クールに見えるかもだけど、きっと、素直であるに違いない、さばさばっぷりもみせてくれるはずで、ヤンキーかもな「田中れいな」(れいな・れいにゃ)についてどうぞ!
    • そういえば『あぁ!』を最近久ぶりに聴いたんだけど、いい歌だわ〜。歌唱面でグイグイ娘。を引っ張っていってほしいです。
  97. もう、師匠と呼ばせるぐらい、あなたの行動1つ1つに注目と笑いが必ずついてくる。いつも、ピンクと自分のかわいさが、ほんと大好きでたまらない。エコモニもやるだけにすっぴんでもかわいらしい、お姫様&うさちゃんピース全開の怖い物知らずな久住小春の教育係「道重さゆみ」(さゆ・シゲさん・さゆみん)についてどうぞ!
    • さゆと石川さんの関係はガチ。これから注目していかないと…
  98. ついに現れた、ミラクルでありとあらゆる可能性を持っておりどんなパフォーマンスと天然っぷりを魅せてくれるのか、7期メンバー「久住 小春」(くっすん)についてどうぞ!。
    • 成長に期待。でも天然っぷりは面白いですw
  99. 78〜98で挙げられた以外のハロプロメンバーについて、もし、いってみたいメンバーがおられましたらどうぞ!(三好 絵梨香・岡田 唯・あさみ・里田まい(まいちん)・みうな・柴田 あゆみ(柴ちゃん)・村田 めぐみ・大谷 雅恵・斉藤 瞳(ボス)・アヤカ・前田 有紀・稲葉 貴子・清水佐紀・石村 舞波・熊井 友理奈・須藤 茉麻・菅谷 梨沙子・嗣永 桃子・徳永 千奈美・夏焼 雅・萩原 舞・岡井 千聖・村上 愛・矢島 舞美・梅田えりか・鈴木 愛理・中島 早貴など)
    • 皆頑張れ!特に美勇伝は僕が触れる機会も多いだろうし、応援しますぞぇ。適当ですけど何か?(ノ∀`)
  100. 最後にモー娘。ハロプロの未来に乾杯ってことで一言どうぞ!
    • もう誰がなんと言おうと応援しますよ。だからエゴかもしれないけど、そんな僕らを支えに頑張ってほしい。それが本当に嬉しいから。

サイト名:モーニング娘。ファン(+ハロプロファン)への100の質問
URL :http://takasa.euu.jp/html/moumusu_100_QA_original.html
管理人 :ターカーサー

終わりが見えてから一気に適当になってますね。失速しすぎ(ノ∀`)
まぁ…以上ですw

*1:石川さんが精通しているスポーツは僕も何気に経験してます。小中:野球、高:硬式テニス、大学:フットサル(フェードアウト済)

*2:ごっちん卒業を聞いたのは実は部活(テニス部)の朝練時に部員から。同時にハロマゲドンの概要も教えられたという、今では考えられない悲惨さw やっぱりハローはPC命だと身をもって感じたね。