帰郷になんとか間に合った

ついに昨年末に中古で買ったDVD計6つだったか7つ(曖昧)見終わった。トリを飾ったのはコレ

モーニング娘。新春!LOVEストーリーズ [DVD]

モーニング娘。新春!LOVEストーリーズ [DVD]

約4年前と、当たり前だけど皆子供。前に見た「アイドルをさがせ」でも感じたこととして、ごっちんってかなり顔の変化があるな。デビュー時と今とは比較したところで無駄なことだけど、何気にソロ活動を始めたころから今を比べても全然顔立ちが違ってる。石川さんとかよっすぃーの方がまだ顔が出来てる感じがするんだよね。ちなみに圭ちゃんとなっちはあまり変わってない。一応ごめんなさい(謎


注目して見たのは辻ちゃんの名演技ぶりと、石川さんのはいからさんぶりですかw
辻ちゃんは奇跡!とはよく言ったもので、この作品の彼女は完全に百合子。しゃべり方とか完全に子供なのに、そこが何故かドラマの世界に溶け込んでるのがスゴイ。後の「ブレーメンの音楽隊」でも表現力とか素晴らしかったから、辻ちゃんは女優業向いてるんじゃない(これもよく言ったもの)?今の彼女は綺麗になりすぎた感があるけど、それでもドラマに出る辻ちゃんが見たいな〜。結構切実。
はいからさんが通る」は、4年前に見た後にいつだったかどこだったかで(めっちゃ曖昧)漫画を読んだことがあって、それを思い出しながら見たんだけど無意味でしたw
なんか演技とか画的なものは置いといて、石川さんの声って何かを演じることに向いてないと思う(ぉ
ピンチランナー」では自他共に認める棒読みっぷりだったけど、その影に潜んでいたのが、視聴者である僕らの思うものと石川さんの声質の不一致ではないかと考え込んでしまった。
でも「ピンチランナー」の時棒読みだったのは間違いなく、「はいからさんが通る」は声質が問題。「乱歩R」は叫んだだけ(ぉぃ)。なっちとやった「ラストプレゼント」では?と振り返ったところ、記憶が頼りだけどそこまで違和感を感じなかった気がする。石川さんの眼鏡と漫画家という役どころに我を見失っていた可能性もあるのか?w
「ラスプレ」に限らず過去のドラマはビデオに保存されているはずなんで、引っ張り出して見るか、新しいドラマに石川さんが出たときに検証してみます。