○ライブ×ラジオ

大体17:00から20:30の3時間半ずっとライブだった。ラジオ風のしゃべり一切無し。
まぁ名前が『Love Live Spring』だからそう言われるとそうだよな…
でも終わってから思うと、出演したそれぞれのアーティストの表現の仕方とか雰囲気を感じられて、なかなか有意義な時間を過ごさせていただきましたよ。
個人的には”indigo blue”という二人組みに注目。行かれた方は分かると思うけど、静かで暗めなアノカタ達です。一緒に行ったジャック君はぐっすりおねんねでしたけどw
他にも”Mi”があいのりの主題歌歌ったり、”中ノ森BAND”のベース?(バンドのことは分からない…)で、髪が爆発していた人がヤバい感じでこけてたり、ベッキーが出てる「ビューティーン」のCMのタイアップ曲が”ハレンチ☆パンチ”の新曲だったりと、思ったよりカントリー以外でも楽しめたかんじ。これも経験、あれも経験。


さて本題。3時間くらい待ってやっとカントリー。
もともと7列目の左の中央通路側に座ってた僕が、カントリーが出てきた瞬間ススッと最前列に移動し、フリも知らないくせに勝手に一人で盛り上がってました…とのこと(ジャック氏談)
カントリーより前のアーティストを見てただけに*1、5曲程度歌うのは分かってたんで、ハニーパイはまず歌うだろうと思ってたら初っ端とか。
現在僕の頭から出てくるセットリストは↓

浮気なハニーパイ
MC
北海道シャララ
MC
先輩 〜LOVE AGAIN〜
色っぽい女〜SEXY BABY〜
MC
BYE BYE 最後の夜
浮気なハニーパイ(ミラクルアンコール)

基本的に終始盛り上がってたかな。
もうカントリー目当てにきていた人たちの大多数が最前列と言っても過言ではない状況だったから必然か。その中にいた僕が盛り上がり具合を評価する自体可笑しなことだけどさ。
握手会を除くと、あんなに間近でハロメンを見るのは初めてなんですが、あれははまるのが分かる気がする…
さらには普段の紺とは比べ物にならないくらいのファンの少なさが里田さんを筆頭にカントリーを刺激したのか、サービスしまくり。レスレスレスの嵐ですよ。
ちなみに僕は…里田さんからギリもらえませんでした(爆)
かん違いしかけたけど、あれは隣の人ですねw
しか〜し、あさみが目を合わせながら歌ってくれた。これはマジ…だと思ってる。60パーセントくらい。意外と高くね?w
偶然歌ってるときに目が合ったってなると90パーセントくらいに跳ね上がるのですがね。とにかくレスを貰ったという記録簿に載せときます。。。初めてのレスは…あさみっと(ぉぃ


さて、訳分からなくてバカみたい*2になってきたんで、最後に気になってるだろう”ミラクルアンコール”についてでも。
『BYE BYE 最後の夜』がラスト(の予定)だったんだけど、はける時に音響さんのミスでハニーパイが流れてきたんですね。おそらくカントリーの3人とも「あれっ!?」ってなってたんで彼女達も意図してなかったんでしょう。で、それを見た最前に位置どるファンが”もう1回”コール発動し、無論止める気配なくカントリーもまんざらじゃない感じだったんで(むしろ煽ってたw)、一曲歌っていいというプロデューサーの許しが出たって形ですね。プロデューサーらしき人のOKサインを確認したんで大体ここに書いてる流れであってるかな。
もちろん他のアーティストはアンコールなんてなかったんで、”ミラクルキタ!”ってことですw
まぁ2回目のハニーパイでもフリにおいて惨敗だったんで、その辺は次の課題(汗;

*1:というかカントリーがラスト

*2:←使いやすいんで当分使う予定