スポフェスのレポ(長いため箇条書きで)

東京(埼玉)から帰ってきたのが今日の早朝だったんで、レポを書く気力もなく寝てしまった(汗;
そしてすぐに帰省するため、レポは箇条書き形式で行かせていただきます…が意外と長いですよ。しかも石川さん中心とかw

競技前

  • サイリウム購入にてこずり10:40にさいたまスーパーアリーナ入場。メンバーは練習中で、さらに席位置がベンチや選手入場口とは逆だと知るorz
  • 〜11:30の練習の間、目の前で11人12脚の練習中のレッドトマト三好ちゃんからレス♪一方ガッタスはまったく来ない…
  • 開会式での並びは⇒”〜【久住】【後藤】【石川】【三好】【辻】〜”ごっちんと石川さんが談笑♪

①いちおう100M走*1

  • 第一レースに石川さん登場で1位ゲット。一緒に走ったメンバー⇒2【斉藤】3位【梅田】4位【飯田】5位【田中】
  • レース前後の石川さんのインタビュー「ライバルはみんな」「ハッピーな走り(その後開場に向かってハッピー♪)」「MVP狙い」
  • 残りのレース石川さんは梅田ちゃん、村田さん、中澤さんらと観戦
  • あややのレース前のインタビューでの「スケバン刑事あやや頑張ります!」に石川さん笑顔
  • ののはハンデのせいかビリになり、ルールにブチ切れ&興奮のせいか”ショック”を噛んで”チョック”と発言。超ショックの略?w

②キックベース

  • ベンチ横で石川さんと柴ちゃんがじゃれ合い♪他にもよっすぃー&アヤカ、あややミキティごっちんなどナイスカップリング続出w
  • 試合の方は3回表までで24対0と一点も取れず、会場全体が相手の容赦ない攻撃ぶりに呆然(汗;
  • 3回の裏に三好ちゃんまこっちゃん三好ちゃんタイムリーヒットで計3点GET♪これには会場は大盛り上がり。
  • 守備面では皆ルール等しっかり理解できてない(野球はルールが難しいし仕方ない気がする)ものの、途中出場の岡田ちゃんが大活躍。
  • 覚えている中での守備位置⇒○ピッチャー:【高橋】【田中】【道重】○ファースト:【小川】【久住】○サード【三好】【亀井】【高橋】○レフト:【田中】【三好】○ライト【新垣】【岡田】
  • ガキさんの負けず嫌いっぷりが表情から見て取れたのと、メンバーは軍手をつけていたんだけど、それをガキさんが相手の猛攻中に軍手を横に投げ捨ててる(マラソンの高橋選手のサングラス風に)のを逃さず見ている僕はもはやガキさんに夢中w
  • 結果は24対3と惨敗。でも見ている限り、3点取ったのは立派!
  • 試合後のインタビューは、みんな悔しそうにしながらも「楽しかった!」と締める。今更だけどハローはやっぱり最高!

③サバイバルレース

  • ルール⇒200Mトラックにそれぞれ設けられた4つの関門をクリア”できなかった”人がレースを続ける
  • ルール⇒第一関門:卓球のラケットにボールを乗せたまま走り、イスに早く座った順7名(2レース目は6人)を除いてレース続行
  • ルール⇒第二関門:バットに額をつけて10回転し、少し走った後一辺が50CMくらい?の正方形枠をくぐってイスに座る。ここでは5人抜け
  • ルール⇒第三関門:落ちている封筒を拾い、約30Mくらいを”ケンケン”。その後待っているレポーターに封筒を渡して、中に入っている問題に正解すればクリア。7人抜け
  • ルール⇒第四関門:ここまでに残っているのは3名。マットの上で腹筋10回し、その後用意された袋に両足を突っ込んでジャンプしながらゴールを目指す。ビリの人が罰ゲーム&所属チームの点数がマイナス100点。
  • 第一レースに石川さん出場。おそらく僕を含めた石川さんファンの期待に応えず、第一関門をトップでクリア。罰ゲームが見たかったw
  • 一方、同じく第一レース出場のあややは罰ゲームをGETw さすが…
  • 第二レースはさゆが罰ゲーム。「すみません。ホントすみません。運動音痴ですみません」の平謝りには爆笑。
  • 罰ゲームは相手の頭上にある風船(スタッフの手持ちw)を空気入れで早く膨らませて割るというもの。つまり精神的に両方に罰ゲームで割られた方が真の罰ゲーム。微笑ましいw
  • ちなみにこの対決はあややが勝利。・・・勝利ではないかw
  • その間石川さんは久住ちゃんと談笑

1500M走

以下追記予定。時間押しまくりのため…すみません(汗;

*1:一昨年の100M走での結果によりハンデをつけての約100M走