”ハロパ@岩手”レポ

なんとか覚えている今のうちにメモメモ。


参戦したのは昼のみ。少しだけ客層の話でも。
DVDマガジンやらを買って、大体いつも通り開演30分くらい前には席に座っていたんだけど、会場を見渡してみると女性!子供!女性!子供!子供!
開演が近づくに連れてヲタ率が徐々に上昇傾向が見え始めるも、ヲタ(と思われる人)と一般客で分けるとして、あんなに一般客で埋め尽くされてる画は見たこと無い。半々くらいだったんじゃないかな?
嬉しい限りだけど、一つ後ろの席なんか全員一般客と、そうは体験できないスゴイ光景w
その貴重な方々を消滅させないためにも…ハロモニ。を全国で流せよ!ってかぶっちゃけ客少ねぇよ!と思いつつ開演


※ネタバレ注意






セットリスト↓

1. 好きすぎて バカみたい
2. 来来!「幸福」
MC(ごっちん、のの)
3. 一切合切あなたに∮あ・げ・る♪
4. カッチョイイゼ!JAPAN
5. 愛 〜スイートルーム〜
6. SHALL WE LOVE?
7. オンナ、哀しい、オトナ
MC(ごっちん、石川さん)
8. ドッキドキ!LOVEメール
9. 涙が止まらない放課後
10. 大阪 恋の歌
11. 恋 ING
詩の朗読(三好ちゃん、岡田ちゃん、のの、石川さん)
12. 愛の園 〜Touch My Heart!〜
13. スッピンと涙。
14. 今にきっと… In My LIFE
15. エキゾなDISCO
16. やる気! IT'S EASY
17. 抱いてよ! PLEASE GO ON
18. 遠慮はなしよ!
19. スクランブル
20. I WISH
〜アンコール
MC(全員)
21. 原色GAL 派手に行くべ!
22. 手を握って歩きたい

今回セットリストを見ないで参戦したのは宣言どおりだけど、ライブ後にセットリストを見るとやっぱりごっちんキャプテン紺。
美勇伝の曲を3つ固めて組んでた時点でもう美勇伝はないだろうなとは思ってたけどね。もうちょっと多くてもいいかなとは思うんだけどどうなんだろ。昨年のあややキャプテンの時のセットリストはよく見てないから分からないけど、こんなもんなのかな。


でも嘆いているようだけど全然そんなことはなくて、事実今までで一番飛び跳ねてたりしたしw
やっぱりごっちんの曲は純粋に盛り上がれて、悪い意味じゃなくて”もうどうにでもなれ”スタンスでサイリウム振ってジャンプして状態。
ごっちん紺じゃないのはその通りで、もちろんごっちんの曲も美勇伝とののが混じって歌ってるんだけど、まさにパーティーのように会場が一体になって盛り上がれた感じ。横目で斜め後ろにいた子供たちを見たけど、楽しそうにサイリウムを振ってて微笑ましくもあったし。ライブ中に他の客見てそんなの感じたことないなw


さて、”今回はセットリストを見ないで参戦した”ってのは上の段と同じ入り方だけど(笑)期待を裏切られた曲ってのが無かったかも。どこか期待を裏切ってほしかったってのがあったんだけど。。。
愛の園なんかは聴けて嬉しかったけどね。おとめ紺に行ってないってのもあって、石川さんとののがいる状況で歌ってくれたことは僕への贈り物だと思ったよ(違
ちなみに直前の詩の朗読(BGM:愛の園)の時に、”もしかして次は「王子様と雪の夜」??”なんて思ったりしたんだけど不正解。セットリストを見ていないからこそできる”痛い推測”をこっそり報告w
こっそり報告ついでに18曲目のメロンの曲はおそらく人生で1,2回くらいしか聴いたことなかったため分からなかったorzと自滅報告w


―強制終了―
そろそろ寝ます。ってか眠い(爆)
想うことがあった1曲があったんだけど、その話はまた後で。
最後に。
”結局このライブはどうだったんだ!何か書いてるみたいだけど知りたいのはそこなんだよ!”
ってどこからともなく聞こえてくる問い。
最近のライブでありがちだった”目に映るのはほとんど石川さん”の僕が息を潜め、5人の作るライブを最初から最後まで感じれたってのが答えになると思う。
このメンバーは本当に最高。次は郡山…