大相撲5日目

波乱きたよ(驚)
白鵬雅山を簡単に送る形で土俵際まで攻め、勝利を確信した?白鵬が軽く押し出しに行ったところを雅山が粘って突き落とし星を拾った形。
雅山の調子がいいだけに、最後あきらめなかったのが偶然にもこの結果につながったか。調子悪ければあきらめてそうだったしね。白鵬は油断以外の何者でもないけど、これを機にいわゆる横綱相撲に磨きがかかりそう。反省する気があればだけどw


それにしても栃東三敗か…綱とりもなくなったらしいけど仕方ない。いつかまた来るかもしれない綱とりでは精神的にも強くなっていることを期待。それにしても大関の座にずっとい続ける力士達は精神的に弱ってるのかな。。。
まぁ千代大海に限っては引いたりはたいたりで親方たちに非難されても、今場所の調子の良さで軽快なトークが炸裂のようだけど(汗;
一応確認。千代大海は突っ張り相撲じゃなくて引き相撲ですよね?


さぁ全勝が雅山千代大海だけとなっただけに、これからが面白い。巷の評価はすでに↑↑だった稀勢の里も、この場所で僕も一気に評価。あのふてぶてしさで一気に勝ち越し、優勝争いにも絡んでほしいと切に。