大相撲13日目

思ったよりも面白い展開になってきてる(汗;

1敗
白鵬雅山
2敗
把瑠都

とにかく把瑠都の快進撃と白鵬の強さが今場所の象徴するところ。
雅山は調子いいけど白鵬のような安定した強さってのがなかったりするんだよな〜。それでも勝ってるあたりがもしかするかも?

残り2日。
やっぱり本命は白鵬かな。
今の白鵬魁皇千代大海も勝てそうに無いし、そうなると雅山把瑠都朝赤龍に連勝しか道はないわけで。。。(ちなみに雅山白鵬の直接対決は雅山が勝ったことを今一度おさらい。)


雅山の残り2番について。
把瑠都は組んでから吊ったら誰にでも勝てるんじゃないかくらいのマッスルパワーだけど、さすがに雅山は吊れないと思うんでその心配は要らないし、的が大きいから雅山の突っ張りはかなり効果的なはず。今場所の把瑠都を見ると、体の柔らかさってのも印象に残ってるから、その辺に気をつければいけるはず。
朝赤龍戦は叩きに気をつければまぁいけるでしょ。朝赤龍の調子から言うと、気をつけすぎると危険でもあるけど大丈夫なはず。

とにもかくにも明日で決まるかな。
ハロパ@郡山・昼に参戦だから見れるかは非常に微妙なところだけどもorz