大相撲千秋楽

白鵬の優勝(14勝1敗)
来場所は綱とりの場所で良いんですよね?
初優勝ってのはいいね。感極まる場面もあったし、インタビュー聞いてて相撲って面白いなと改めて思ったよ。インタビュー中に放送を終わらせたNHKさんには少しがっかりだけども。まぁしょうがないか。
一方優勝決定戦で敗れた雅山も、最後の最後まで熱い相撲で見てて気持ちよかった。
先場所は10勝(先々場所は8勝)だったんで、目安としては来場所9勝すれば大関返り咲き。目標は2桁ってとこで、おそらく琴欧州栃東も体調を整えてくるだろうけど、今場所の相撲をとればいけるでしょ。
ただ、今現在大関は飽和状態だからどうなるのか(汗;


優勝に関係ないところでは、昨日注目として挙げていた琴欧州稀勢の里の勝ち越し。来場所も盛り上がりそうで良かった。
心配なのは栃乃花の来場所の番付。大丈夫だとは思うけど。。。


朝青龍栃東の早期休場とかなり微妙かと思われた今場所も、結局今日の取り組みのようにすごく見てて面白かったと思う。なんとか”相撲”の面白さを伝えていきたいんだけど。
石川さん相撲に興味持ってくれないかなw