踏ん張り時

4週連続のプレゼン、製図課題、実験、レポート、試験。
こんなサディスティックな課題を突きつけられたらそりゃイライラするよね。Mと言われる僕でもイライラするよ。なんつうか自分の許容量を超えるこの感じ。さらにはプレゼンがもともと苦手だっただけに、ここ数週間は苦痛だらけで、まぁおかげさまでプレゼンも慣れたんで目に見える成長を自分で感じられて嬉しかったりはするんだけど、やっぱり大学にいじめられている感覚ってのはあるよね。
普段一緒にいる友人で同じ状況の人がいればまだ良かったんだけど、運悪く同じ学科の友人がいないわけで、なかなかストレスを消化することもできずにホント大変。どんだけ大変かって言うと、なっちの「ストレス」を聴くだけで馬鹿にされてる感じになるくらい。まぁ音源持ってないんだけど、とりあえず今僕を笑うやつはきっとケガをする*1とか槇原かと。
それでも来週で一旦区切りがつくんで、間もなく来る最もイジメ度が高めのスケジュールを楽しめば耐え切れば、週末だけになってきた僕の生存確認が平日にも行われることになるんじゃないかと思われ。ちなみにテレビとラジオは合間縫ってしっかり消化*2してるけど、その感想なんて書く気にはなれなかったのが正直なところ。石川さんのごきげんようだけは書く寸前まで言ったけど、とりあえず今書くこととして、朝青龍優勝オメ。
来週のメロン記念日来仙を活力として頑張れ僕!

*1:SPY

*2:消化っていうのも変な話