今日は良い日だった…気が

今日はなんだか自分の描いたプラン通りに事が進んだみたい。それ以上の出来かも。こんな日もあればあんな日もあるんだよね。気をつけよう。。。


ということで、今日は上述の通り安室奈美恵紺に参戦!ハロ以外では初のライブ。aiko槇原敬之だと、しばしば書いてるけれど、ライブには行けてなかったんだよね。ちなみに最近槇原敬之のライブDVDを購入。あぁ行きたい。。。


雑感だけちまちまと。
ハロ以外のライブが初めてってことは、当然の如く女性だらけの現場も初めてなわけだけど、ジャニーズじゃないからと鷹をくくってたら大間違い。会場の3割くらいは男性で思ってたよりも多かったんだけど、それでも黄色い声援はすごかった。超ビビッた。浮くからアンコールも出来ずw
ちなみにアンコールなんだけど、”奈美恵”コールだったのにはちょっと笑った。可笑しくない?一番ファンとギャップを感じた場面。ギャップといえば、時間にして2時間のライブで、9割の曲が手拍子だけってのもびっくり。でもその場ではそれが普通だったし、逆にハロで手拍子だけってのは変な感じがするし、それはやっぱり場の空気を感じてやるのが自然だなとは思ったかな。


あとは選曲の部分で、僕のようなシングル曲で特に昔の曲しか知らない人にとっては、今回のライブのセットリスト*1は結構きつかったんだけど、それでも「a walk in the park」とか「Chase the Chance」のようなのが入ってて、”助かった!”って感じが一番合ってた気がする。いつもはもっと昔のシングルも歌うらしくて、その辺はだいぶガッカリポイントなんだけど、やっぱり世間で言う代表曲とかは歌い続けるのは大事なんじゃないかなと身をもって痛感させられた。その2曲+αだけでも十分楽しめたし。


あと何だったか思ったことあった気がするけど忘れちゃった。。。まっ思い出したら書くか。こんなとこです。
たまにはハロ以外のライブもいいな〜と、久々に思った次第です*2。ダントツでハロの方が僕は楽しいけどね。そりゃそうか。

*1:アルバム、カップリングからの選曲

*2:カントリーのLove Love Live Springでも感じたこと