スケバン刑事

9:50上映開始のスケバン刑事を見てきました。
寝坊するもなんとか初日初回を見れて、見る前からちょびっと満足。
見終わった今、当然ネタバレなんかできないわけだけど、感想をちょびっと。



最も印象に残ったのがは岡田ちゃんの役がおいしすぎ。裏主役に認定。一方みーよは中盤くらいでやっと出てきて、ぽつ、ぽつ、…みたいな。この差はなんなんですかね。どっちかと言えば岡田ちゃんの役にびっくりなわけですが(汗;
あとは一緒に行った奇友73と話したことなんだけど、あややのバトルスーツが超強い。撃たれてもクリティカルヒットを受けないのはもちろんのこと、ラスボスに刀でめっちゃ切られてるのに、普通の切り傷くらいのダメージしか受けてないとか。バトルスーツが強いというよりもあややの肉体が強靭ともいえるけど。あややは終始かっこよかったイメージ。
それと石川さんのラストゼリフ
( ^▽^)マジ!?
が、73が気になったらしく、僕に「最後のセリフが「マジ!?」だったけど…」を連呼してたけど、なんつうかこっちがマジ!?って感じですからw
切ないよ(汗;
他にも(苦笑を含む)笑えるところが度々あって突っ込みたくなるところがあった気がする。


スケバンイベで「1人10回見て第二作を!」的なこと言われたけど、2回目は…考え中。