トレカ

次長課長の河本さんってやぐっちゃんのことが好きだったのか。
そういえば1年位前だけど「ハイテンションな時の中澤裕子」の物まねを「もしツア」で披露してたことを思い出した。


それはさておき、「Goro’s Bar」のゲストがやぐっちゃんってことで、彼のトレカ(やぐっちゃんの)コレクションをちょびっと披露してたんだよね。
数は相当あったんだけど、それより気になったのが、その時に河本さんが持ってた箱の入れ物。あれって当時店に並んでた箱じゃん。トレカが1ダースくらい入る、本屋のレジの横に並んでた箱。あれを持ってるところがすごい。
というのも僕が中3くらいの時の話なんだけど、本屋のレジの横に当然の如く置いてた箱の中に、トレカが残り2つだったのを見て、店員に「2つ買うから箱もくれませんか?」って聞いて入手したことが…だから、たぶん僕の持ってるのと同じその箱がすっごい気になってたり(汗;
僕も僕も!みたいな。
当時の僕はなかなか強くて、「とっても!ミニモニ。」とか「ミニモニ。ダイスdeぴょん!」とかを恥ずかし気もなく購入。コンビニに貼ってるポスターを剥がすときにもらえるよう店員に交渉。とにかく何でもハローに関するものは欲しかったんだと思う(汗;
購入に関して今は、選考に選考を重ねて踏みきります。ただ、今でも買えと言われれば本屋で「とっても!ミニモニ。」は買える。変な自信。


ちなみに河本さんトレカ披露のくだりで、やぐっちゃんのが欲しいのに、圭ちゃんが3回連続で出て叩き付けたってのがあったけど、やっぱり万人に起こっていたことなんだと改めて。あれはネタじゃなくてマジだと断言w
かなり前のヤンタンでも、圭ちゃんにリスナーから苦情が来たことがあるし、実際僕もポッキーのシールは圭ちゃんだらけだったし。
外れクジがあるなんて聞いてない。


…って当時は本気で思ってたな。保田さんにあやまりたい気持ちでいっぱい。