石柴カジュアルディナーショーレポ

10月27日(夜)の石川さんと柴ちゃんカジュアルディナーショーに行ってきたので、忘れないうちにMC部分のレポを書きます
ちなみに、ポラを横目に、某ネカフェでの更新なんで、誤字あるかも(;^▽^)


追記
下に「ライブ前」「歌」「ポラ→握手」の記事を追記して、この日付を完全版とします




まずはセットリスト



1.クレナイの季節
MC1
2.シャンパンの恋
MC2
3.愛してはいけない(柴)
MC3(柴)
4.木蘭の涙(柴)
MC4
5.電話待っています
6.ひとりじめ(客席巡回)
MC5
7.銀杏〜秋の空と私の心〜(石)
MC6(石)
8.DESIRE -情熱-(石)
MC7
9.たんぽぽ
MC8
10.BE HAPPY 恋のやじろべえ

ひとりじめの前だけMCなしだったはず
ってか、CDSの過去のレポ見てても、こんなにMCなかった気がするんだけど、僕の記憶がアレなのか、そもそもMCの定義がわかってないのか
僕が覚えてるだけあって、印象的な話のみで偏りも多少あると思うけど、まぁ進もう

(石)雨が降ってしまいましたが、会場はホットホットで楽しみましょう
(柴)台風が来ちゃったけど、これも良い思い出、もっと良い思い出を皆さんと、石川柴田コンビでゆっくり”じっとり”(←噛んだ)
(石)”じっとり”やだー、”じっくり”が良いー
(石)でも新しいかも笑
(柴)じゃあ、ゆっくりじっとりで楽しみましょう

(石)クレナイの季節シャンパンの恋を歌いましたが、どうでしたか?
(柴)メモってるけど大丈夫?笑
(石)ちゃんと聞いてよ〜
(柴)ブログやってるんだけど、「当日のレポお願いします」ってコメントにあって、「えっ私がするの?」って笑
(石)まぁメモも大事かも。頭でなかなか覚えられないから

  • 3.愛してはいけない(柴)
  • MC3(柴)

(柴)台風が来ちゃって、良いスーツ?良い靴?とか汚れたと思いますけど、来てくれてありがとうございます、まぁ私のせいじゃないんですけど笑
(柴)私たちの楽屋はプレハブみたいなんですけど、もう雨の音がすごくて、もはや雹(ひょう)みたいで、昼公演が終わったあとは、さらに風もすごくなってて、大丈夫かなぁって


(柴)稲葉さんとメロンでは一緒にやったことあるけど、他の人とやるのは初めてで、でも、梨華ちゃんはあんな感じだから笑
(柴)結構支えてもらってるんです
(柴)次の曲(木蓮の涙)は、パシフィックヘブンで聴いて気に入った曲です

(石)白虎隊見にいったけど、柴ちゃんの妹役の名前がリカで、自分が呼ばれている気がして集中できなかった
(柴)妹だからリカって呼んでたけど、私も変な感じだった
(石)じゃあ、今日は梨華って呼んでいいよ(可愛い感じで)
(柴)なんでもじもじするの!笑


(石)久しぶりに舞台終わったあとに食事(お好み焼き)に行って、CDSの打ち合わせをしてた
(柴)ずっと梨華と仕事してなかったから、ファンの人に「仲悪くなったの?」って言われた


(柴)最近髪型がIKKOに似てる


(石)次の曲は、お好み焼き屋さんで歌いたいって決めた曲です

  • 5.電話待っています
  • 6.ひとりじめ(客席巡回)
  • MC5

(石)お互い好きなのを歌って、良いね♪
(石)あんまり言いたくなかったけど、お客さんの近くに行くと緊張する


(石)昼に柴ちゃんが歌を間違って、もう一回やるって言ったら、客が”ワーッ”ってなって、そしたらあゆみが「つかみはOK(アタックチャンスみたいな振りで)」ってやったの
(柴)失敗は成功の元っていう名言があるでしょ
(石)モーニング娘。のコンサートにゲストで出てるから、「つかみはOK」って使わせてもらうね
(柴)やめたほうが良いんじゃない?
(柴)みんな梨華ちゃんと柴田のファンだから笑ってくれるけど、メロンだと笑ってくれない、村田さんは”くっくっ”って笑うかもだけど
(石)うちも一緒、柴ちゃんなら笑ってくれるやつでも、美勇伝は”ハハン”って苦笑


柴ちゃん裏へ)


(石)柴ちゃんとは15才の時から仲良くて、頼りがいのない姉御みたいな感じなんですけど笑、一緒にディナーショーできて嬉しい


(石)改めて思うのが、自分大好きだなって
(石)24時間でやった「父さんの夏祭り」を見たり、PVとか写真集とか見てるんですけど、最近思うのは、美勇伝のシングルVのメイキング長すぎ笑
(石)実際は倍話してます
(石)夏のハロのコンサートとか美勇伝移りすぎ、特に私ね笑
(石)スタッフさんに、「石川映りすぎだからカットしといたから」って言われて、実際半分くらいカットされた(汗;


(石)次はディナーショーで歌いたかった曲です

(石)次もどうしても歌いたかった曲で、カラオケにたまに行くと必ず歌ってます
(石)かっこいい歌を歌えるのかなと思ったけど、無理だと思ったら無理だから、カラオケで練習して披露しようと
(石)お願いがあるんですけど、途中で”梨華ちゃーん”って入れてください笑

  • 8.DESIRE -情熱-(石)
  • MC7

(柴)梨華ちゃんの衣装はDESIREを意識して、黒でね
(石)「衣装どうしますか?」って聞かれて、「黒っ!!」って、フーーー!!!


(柴)自分好きだよね
(石)携帯の写真は全部自分笑
(石)可愛い服を着てパシャッって
(柴)前に「髪ショートにしたけど似合う?」ってメールきた笑


(柴)私たち、タンポポ継続中ですから
(柴)まだ解散とか聞いてない
(石)解散も聞いてないし、シングル発売ってのも聞いてない笑
(石)でもそういうのは急にくるから、私たちも急に聞いたりするし


(柴)夏のハローでも歌ったけど、今日は2人で歌います

  • 9.たんぽぽ
  • MC8

(石)楽しい時間は早い、次がラスト
(柴)早い
(石)たんぽぽを歌いながら思ったんだけど、柴ちゃんのピンクの衣装も素敵
(柴)自分のことだけー、でも私たちはそれで良いんです笑


(バンドメンバー紹介)


(石)まだ突っ走っていくよ
(石)この後はポラと握手ありますから楽しみにしててください
(柴)この中にディナーショー初めての人いる?(僕が見えるところだと5人もいなかった)
(石)いますねー、じゃあ後の人は常連さん?笑
(石)楽しかったら、また会いに来てください
(石)それでは、柴ちゃんと私といったらこの曲です

  • 10.BE HAPPY 恋のやじろべえ

と、こんな感じでした
箇条書きもどきですけど、雰囲気が伝われば幸い
追記
完全版を今日の日付にうpしました