石柴カジュアルディナーショーレポ(ポラ→握手)

ショーは終わり、後はポラと握手


とりあえず、会場に配られているアンケートを記入
ディナーショーを開いて欲しい地域は?という問いに、反射的に仙台って書いたんですけど、当たるなんて確証は全くないんで、逆に地元だと嫌かもと書いてから思ったり
あとはタンポポのこととか、この2人での再演希望とか、まぁそんな感じのことを書いてました


大体7割くらいの人がいなくなったところで、写真と握手の列に並んでみる
並んでいる間は、ずっと握手のイメージをしてて、と言うのは、その日の感想は別として、ある程度の話の構成を作ってきたわけですよ
経験上1〜2秒の握手ですら緊張して声が上ずって意味不明になるというのに、20秒近くの握手なんて僕の脳はついていかないだろうということ、
あとは、ちょっとした良い作戦が思い浮かんでたんで、それを実行に移す流れを考えるって意味でも
まぁどうあれ、僕はイメージしておかないとダメな人なんですが
そんなイメトレをしつつ、黒いカーテンの奥にいるはずの石川さんに興奮しながら、鏡を見て慣れない服を頑張っていじったりして待機
そして、スタッフさんから声がかかる


「次の人どうぞ〜」


さて、早くもここで素敵事件発生!
カーテンをくぐるとすぐ横に石川さんと柴ちゃんがいるわけですが、当然僕はその配置を知らなかったわけで、入った瞬間に見えた、カメラの向く先に移動しようとしたら、石川さんと衝突!!いや足踏んだとか、よろけるほどとか、そんなんじゃない、軽いやつですけど・・・


(僕)すっすみません
( ^▽^)あっ大丈夫ですか?こっちですよ
(僕)すっすみません

ちょっ!心配誘導っ!!!
とにかくあやまりまくってたと思うけど、想定外すぎる展開でテンパリ度up


さて、そんな幸せがあったわけですが、冷静に「ポジティvvでお願いします」と伝えて、パシャッ
ってか、カーテンくぐって5秒足らずで写真撮影終わったわけで、早すぎでテンパリ度up




さて握手です
レポによる再現度は7割くらい?
撮影後すぐにスタッフさんが「握手どうぞ」と声をかけてくるので、まずは一歩下がって柴ちゃんの方向にくるり

川σ_σ||ありがとうございました
(僕)仙台から来ました
川σ_σ||あぁ、、、帰り気をつけてくださいね
(僕)タンポポマッテマス
川σ_σ||はい♪


う〜ん、この間5秒ほどのやりとりなんですけど、仙台から来たことを伝えようっていうのと、ショーの間にタンポポがまだ続いているって話が出たので、タンポポの話をしようってのがあって、結果その報告だけになってしまったみたいな、用意するのもアレだなと思うorz
柴ちゃんは、可愛くて、考えて返してくれるので、良い印象だったんですが、正直いまいち覚えてないんです
早く切り上げちゃったってのもあるのかな(汗;




次に石川さん、時間は十分

( ^▽^)はい♪
(僕)ずっとファンでした
( ^▽^)ありがとうございます
(僕)今日素敵です、あっ、見せたいものがあるんですけど
( ^▽^)何ですか?
(僕)これ覚えてますか?
胸ポケットに入れていた、美勇伝かるた*1の1枚を石川さんに手渡す
(僕)美勇伝かるたなんですけど
( ^▽^)あーーーーっ、当たったんですか!!??
(僕)当たったんです!はい!
( ^▽^)わぁスゴーい♪
川σ_σ||へぇー
(僕)ありがとうございました
( ^▽^)はい


何だこの幸福感は!
振り返るたびにその日その時間に戻ってしまうのですが
美勇伝かるたにはこうも素敵な実用性があるとは、この反応を見ると、握手会には必須アイテムってことになりはしませんかと
ってか反応が良過ぎて、嬉しくなって、最後の締めに何言ったか覚えてないわ
それに加えて、柴ちゃんも覗いてきたので、その時点でパニック
その瞬間が1番嬉しい記念の瞬間だと思います




その後、2人に御礼を言おうと振り返ると

胸ポケットにしまおうとしている美勇伝かるたを指差しながら
川σ_σ||雨にぬれないように
(僕)ははっ
( ^▽^)川σ_σ||ありがとうございました

お礼言えずorz
鼻で笑ってしまった気がするんですが、まぁお辞儀だけはしたから(汗;




その後、ポラを受け取って見たところ、石川さんが少し僕のほうを向いて写ってくれてるのが嬉しくて、笑顔も可愛すぎだし、僕にとってこれ以上の写真は存在しないです
一方自分は、必死に笑顔を作ったつもりが、ニヤッってなってるだけだったり、さらにすごいのは柴ちゃんの視点があってない点、なぜ???しかも少しだけど見切れてるし、そこはちょっと残念なところだったけど、まぁプロの写真家じゃないっぽいから仕方ないのかな、、、


その後会場を後にして、友達に電話で報告
1時間くらいしゃべっちゃったんですけど、たぶん同じ話を繰り返してたし、もともと娘。のファンの人だけに、よく話をうんうんと聞いてくれたなと、すごくありがたいです(汗;
そのまま秋葉原のネカフェに行き、ポラを横目にレポ(とりあえず版)を書いた、という流れです


長くなりましたが、以上で石柴カジュアルディナーショーのレポは終わります
当たった時からずっと寝れなくなるくらいドキドキして、実際素晴らしいディナーショーで、満足感がある、そんなイベントたぶん今後出会えないと思います
ここまで読んでくれた人は、今後の参考にでもなってくれれば嬉しいです


ちなみにポラはうpしない予定ですけど、たぶん持ち歩くと思うんで、見たい人は声をかけてくれればお見せしますね
ちなみに今日、L版×2と2L版×1に焼き増しなんてしてみたり

*1:美勇伝のラジオ”美勇伝 beauty hour 21”のコーナー「美勇伝かるた」のプレゼント当選品