NACK5公開生放送@つくば

昨日11/10(土)につくば国際会議場で行われた公開生放送に行ってきました
NACK5の「HITS! THE TOWN SPECIAL」って番組だったんだけど、ゲストで美勇伝*1が出演するという情報を得てから、会場が東京より近いだけの理由でなんとなく応募したら、応募全員当選だったらしく、故に当然当たり、その後よく考えたら、東京より行き辛いんじゃね的な位置にある茨城で、、、まぁ特急を使えば行き辛いってことはないんだけど(;^▽^)
という事で、行きは鈍行帰りは東京から夜行バスという日帰り弾丸ツアーを慣行したわけです
・・・慣れてるので、なんて事はないんですが(じゃあ書くな


整理番号が195番で、席は8列目くらいの右より
美勇伝が登場したのは15時10分くらいで、石川さんの雰囲気が2週間前に見たときとガラっと変わっていて、これまた物凄く可愛い!!
髪型は、ストレートで肩に少しかかるくらい、前髪もきれいさっぱりになってましたね、どうやら先週の静岡での娘。コンの後に切ったらしい?
服装はベージュ色のフード付きワンピースで、着飾っていない秋っぽく落ち着いている印象を受けました
話の内容としては、今月21日に発売になるベストアルバムの話と、美勇伝の特に石川さんと唯ちゃんのギクシャク感とか、石川さんのテンションが上がると、楽屋で衣装をベローンと捲り上げて踊るとかそんな話をしてましたが、番組の後半にベストアルバムに収録されているオリジナル曲の「FANTASY」が宇宙初ON AIRされたわけで
当然会場にも曲が流れてるんですけど、石川さんが2番のサビでなんと・・・
ロマンス決行w
( ^▽^)うりゃおい


最初、唯ちゃんがファンと一緒に手拍子をやって、と言うよりファンを催促して、完全にライブのノリだったんだけど、その後すぐに三好ちゃんが参加したんですね
石川さんはというと、最初はMCの人となんかやり取りをしてて、なかなか参加しなかったけど、途中で加わってからは一番悪乗りし、突然回りだして、そのままロマンスに突入なされたわけですw
僕としては、石川さんが回ったのを生で見るのからして初めてだったんで、ちょっと感動しつつ笑ってたんだけど、さすがにロマンスをやり出した時には、「ちょっ、それは待てwww」って声に出しちゃって、隣の人と、「なんかすごいことになってますね」って会話までしてしまうとか(汗;
ロマンス中の姿も三好ちゃんに止められて恥ずかしがってる姿も可愛すぎて、この時点でラジオ公開生放送遠征は正解だったことを確信しましたよ
僕はいわゆるヲタ芸をする趣向はないので、あまりコレに調子乗ってファンがやり出すようなことはして欲しくないんだけど、石川さんがやるのはアリすぎ、そんな楽しい石川さんが見れてラッキーです
美勇伝は15時40分くらいに終わったんで、大体30分くらいの出演だったわけだけど、かなり濃い時間で良かった
逆に普通の公開生放送で終わってたら、あれ30分で終わり?茨城まで来たのに?って感じにさすがになっちゃってたかも?(汗;


2時間後に美勇伝のサイン付き何かが当たるジャンケン大会があるとのことで、時間もあったし、美勇伝の後は鈴木亜美がゲストで出演するってことで、2時間待ちを決めたわけです
鈴木亜美は生で見るのは初めてで、可愛かったんだけど、美勇伝の前のゲストだったCHEMISTRYも含めて、事前告知が上手くなされてなかったようで、確認できたファンが3人くらいしかいなく、当然会場のリアクションとかが薄かったんで、ちょっとかわいそうな気もしたりしなかったり
ちなみにCHEMISTRYASAYAN出身ということで、勝手に親近感があるので、記念に遠くからチラ見だけしときました


さて、やけに長い2時間が過ぎて、やっとジャンケン大会に突入したわけですが、美勇伝のサインは3人に当たるとのことで、大体200人くらいでしょうかね、まぁ少ないんで可能性はなくもないけど、期待できるわけもなく
あとはCHEMISTRY鈴木亜美のサインが3名ずつと、健康グッズが3名に当たるんですが、まぁこの辺は当たってもしょうがないです


最初は健康グッズの肩たたきっぽいヤツだったかな
ちなみにその時は、ヨッシーさんと司馬さん(id:SIBA)とGPさんと4連番を組んでたんですけど、運試しとして、4人とも最初から参加してたわけです
まぁ最初のやつは4人とも全滅だったんですが、まぁ勝ち残りシステムだからこんなもんで、問題は次のフットスパね
こういうこともあるんですか・・・


@自宅


(;^▽^)どんだけー


あんなに苦笑いしたのは初めての経験(汗;
一応8連勝くらいしないともらえないんですよ
もはや美勇伝レポじゃないんですが、まぁ今年の僕はかなりキテるってことが証明された瞬間ですか
席に戻ると3人にイジられて、もう残念すぎる人になってたんですけど、さらに事件がありまして、僕の隣に座っていたGPさんが、次の商品のヘルスメータで勝って勝って勝ち抜かれる、、、
もう笑うしかないです、当然苦笑いですよ二人とも
肝心の美勇伝サインは当たらず、イベント帰りとは思えない寂しすぎる帰り道でしたw


その後ですけど、司馬さんと色々お話しつつ、一緒に渋谷のハロショに行ってもらって、ってか東京の地下鉄はよく分からないんで同伴していただいたわけですが、ハロショでは石柴CDSの写真を受け取ってきました
かなーり可愛くて、黒ドレスなんて綺麗すぎですね
なんとか石川さんのための遠征だと確認できて良かったです(;^▽^)
2L用の写真入れ買わないと


そういえば、夜行バスに乗るため、9時過ぎくらいに新宿にいたんだけど、西口のヨドバシ付近で飯田圭織っぽい人が僕の横を通り過ぎてって、まぁ出産前だから違うかもだけど、全てが似すぎでビビった
荷物が少なかったら追って声かけてたかもなんて、ここまで足を引っ張るフットスパは素敵

*1:CHEMISTRY鈴木亜美もゲストだったことを前日に知った