記念の瞬間

ヤンタン010519(出演者:りんね、あさみ、小湊美和相田翔子

聴いててびっくりした。あっ別にパックンチョ(今で言うリスナーを癒せるかも)のコーナーでの小湊さんが破滅的にエロすぎるとか、相田翔子さんが実は昔はブイブイ言わしてたとか、あさみが天童よしみに微似てたとか、りんねの口には「たらこ」が付随しているとかそんなんじゃなく。


そう、かの有名な(?)トミーズカンパニー(さんまさんの友人であるカマ(?w)のトミーが社長)所属で、月9「危険なアネキ」に出演中の釈由美子。そんな彼女の持ち歌『ドラマティックに恋をして』が流れてきた(汗;
これは僕が高校1年とかそんなもんかな。aikoだったかのラジオを聴いてたときに突如流れてきたこの曲は、当時ベッドに入ってまったりラジオを聴いてた僕に飛び上がるほどの衝撃を与えたのを覚えている。
いつでも寝れるよう録音しながらラジオを聴いていたので、次の日にカセットテープを編集しては『釈お酌』・・・じゃなくて『ドラマティックに恋をして』を激リピ。確か歌詞を全部覚えて友達の前で歌ってたな。思うとすっごいアホだけど、歌える人いなかったかし…(だから?
もう何年も聴いてないけど、久々にこの曲に巡り合えた記念の瞬間。
今考えると、当時は受け狙いだったこの曲も、実は本当にこの曲が好きなんじゃないかと自問。
これまた、それに気づかせてもらえた記念の瞬間。


ちょっとこのCD探そうかな…

sweets~cutie pop collection

sweets~cutie pop collection

1.LOVE涙色(松浦亜弥)
2.secret base~君がくれたもの~(ZONE)
3.桜並木道(Whiteberry)
4.春~spring~(Hysteric Blue)
5.あたらしい日々(PUFFY)
6.ドラマティックに恋をして(釈由美子)
7.RUN!RUN!RUN!(大槻真希)
8.サバイバル・ゲーム(Strawberry JAM)
9.レントゲン(12.ヒトエ)
10.さぁ!恋人になろう(メロン記念日)
11.サイクリングビート330(センチメンタル・バス)
12.Liv la la la Luv(FLIP FLAP)
13.あしたは消えない(椎名へきる)
14.会えない長い日曜日(藤本美貴)

なんかすごいの見つけたwww
これ…欲しい…


―追記―
そういや学校で面白おかしく歌ってたのは乙葉の『おっとっと☆はっはっはブギ』だった(汗; 上記の歌詞覚えて歌ったのは乙葉に訂正…ってか3,4段落訂正だからほとんど乙葉エピソードだwww
でも『ドラマティックに恋をして』を激リピしたのは事実…どうなんだ自分。あっ、そういや2曲とも一緒のカセットテープだった気がwww
―さらに追記―
釈がどうにも気になったんで友人に聞いたら「タケダスポーツ」(←東北・北海道地方のスポーツ店)のCMで流れてた曲だそう。ってことは、カセットに録音するほど普通に好きだったのねw
結論は釈と乙葉を激リピしていた当時の僕は痛いってことか(ノ∀`)