事件@紅白

●12/31(土)の「第56回NHK紅白歌合戦」への出場が決定しましが、なんと卒業メンバーも含めたドリームモーニング娘での出場となります。現在のメンバーに加えて、中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里後藤真希辻希美加護亜依石川梨華も含む、19人制揃いのステージとなります。
リーダー吉沢ひとみのコメント「ふだんから大人数のモーニング娘。ですが、まさかここまでの人数で紅白に出場できるとは、思ってもみませんでした。ビックリしています。19人みんなで力を合わせ、紅白だけのスペシャル企画で、2005年を締めくくります」
初代リーダー中澤裕子のコメント「モーニング娘。を卒業して4年、またメンバーとともに出場できることを大変うれしく思います。後輩たちと、1年の締めくくりとして、精一杯歌います。19人の力を結集して、いままでにない感動と興奮を、お届けできればと思います」

マジか!
「卒メンも参加するんじゃない?」的なことは各所で話が出てたりしてたからびっくりはしないけど、なんつうか、矢口さんが名前に連なってる…
あれ以来ずっとバラエティにしか出てなかったし、視聴者はもうバラドルとして矢口さんのことを認識している可能性だってあるわけで。そんな中紅白で歌うってのは、視聴者、ファンに向けてのアピールとともに、矢口さんの歌が解禁されたってことにはなりませんかね?逆もありうる?
ただ、年明けの紺でもMCだったりするから、意図が分からない(汗;
とにかく豪華であるのは確かで、普通に楽しみ。彩っぺも選ばれてたら神なんだけどね。テレビにたまに出てるし。
でもここで言う楽しみってのは、ただ単にそのメンバーでの歌を見れるって意味で、あくまでもこの演出は肯定できないかも。なんか色々と浅い気がしてならないし。。。
あっ否定に否定しちゃうけど(ぉぃ)、それでも石川さんが、楽しく歌って踊ってる姿しか想像できないんで、それはそれでいいかな。なんて。
紅白自体は、昨日のFNS歌謡祭と同様娘。とDEF,DIVAしか見ないです。