fleur de fleur(フルール・ド・フルール)

今日の20時ごろにワニブックスに注文した物が届きました。
もちろんこれ

美勇伝写真集(DVD付)「fleur de fleur(フルール・ド・フルール)」

美勇伝写真集(DVD付)「fleur de fleur(フルール・ド・フルール)」

正直もっと遅くなると思ってたんでびっくり。誕生日に(僕のではないw)届けるなんて粋な計らいだことw
週末にじっくり見るということで、とりあえずはざっと流し見してみました。
感想としては、なんか良い意味で石川さんは写真集慣れしてる感じ。
写真集って静止画だから、当然しゃべれないし動きで表現することも出来ない。写真に写る表情だけで見る人に訴えないといけないのが写真集で求められているところだと思う。普段僕らが記録に残すために撮る写真とは意味が違うわけだしね。
その点石川さんの画はスッと引き込まれる感じを受けるんだよね。その写真の場面の映像が浮かんでくるよう。逆に見ている僕が、気づいたら石川さんの立場になっていたとか、なかなか意味分からないことまでやってしまうし(ノ∀`)
とにかく毎年写真集を出している石川さんは既に極地まで達している可能性大ってことでw
暫定版として一番好きなショットは、ほぼ最後のページ。三人で大きなバスタオルにくるまっている写真(美勇伝説Ⅱの『パジャマな時間』での演出みたいな感じ)で、石川さんが三好ちゃんとホッペをくっつけながら目をつぶっている写真かな。持ってない人は買ってください(爆)
ちなみに、岡田ちゃんはソロ部分の最初のカット、三好ちゃんは裏表紙がヤバイ。どっちかと言えば三好ちゃんがやばいかw
だって…コレさ…したg(ry