レポ追記分含めてUP

一昨日のレポをコピーして貼っちゃってますんで、見た人は1500まで飛んじゃえ〜w
つうことで長いから隠しときます。
東京(埼玉)から帰ってきたのが今日の早朝だったんで、レポを書く気力もなく寝てしまった(汗;
そしてすぐに帰省するため、レポは箇条書き形式で行かせていただきます…が意外と長いですよ。しかも石川さん中心とかw

競技前

  • サイリウム購入にてこずり10:40にさいたまスーパーアリーナ入場。メンバーは練習中で、さらに席位置がベンチや選手入場口とは逆だと知るorz
  • 〜11:30の練習の間、目の前で11人12脚の練習中のレッドトマト三好ちゃんからレス♪一方ガッタスはまったく来ない…
  • 開会式での並びは⇒”〜【久住】【後藤】【石川】【三好】【辻】〜”ごっちんと石川さんが談笑♪

①いちおう100M走*1

  • 第一レースに石川さん登場で1位ゲット。一緒に走ったメンバー⇒2【斉藤】3位【梅田】4位【飯田】5位【田中】
  • レース前後の石川さんのインタビュー「ライバルはみんな」「ハッピーな走り(その後開場に向かってハッピー♪)」「MVP狙い」
  • 残りのレース石川さんは梅田ちゃん、村田さん、中澤さんらと観戦
  • あややのレース前のインタビューでの「スケバン刑事あやや頑張ります!」に石川さん笑顔
  • ののはハンデのせいかビリになり、ルールにブチ切れ&興奮のせいか”ショック”を噛んで”チョック”と発言。超ショックの略?w

②キックベース

  • ベンチ横で石川さんと柴ちゃんがじゃれ合い♪他にもよっすぃー&アヤカ、あややミキティごっちんなどナイスカップリング続出w
  • 試合の方は3回表までで24対0と一点も取れず、会場全体が相手の容赦ない攻撃ぶりに呆然(汗;
  • 3回の裏に三好ちゃんまこっちゃん三好ちゃんタイムリーヒットで計3点GET♪これには会場は大盛り上がり。
  • 守備面では皆ルール等しっかり理解できてない(野球はルールが難しいし仕方ない気がする)ものの、途中出場の岡田ちゃんが大活躍。
  • 覚えている中での守備位置⇒○ピッチャー:【高橋】【田中】【道重】○ファースト:【小川】【久住】○サード【三好】【亀井】【高橋】○レフト:【田中】【三好】○ライト【新垣】【岡田】
  • ガキさんの負けず嫌いっぷりが表情から見て取れたのと、メンバーは軍手をつけていたんだけど、それをガキさんが相手の猛攻中に軍手を横に投げ捨ててる(マラソンの高橋選手のサングラス風に)のを逃さず見ている僕はもはやガキさんに夢中w
  • 結果は24対3と惨敗。でも見ている限り、3点取ったのは立派!
  • 試合後のインタビューは、みんな悔しそうにしながらも「楽しかった!」と締める。今更だけどハローはやっぱり最高!

③サバイバルレース

  • ルール⇒200Mトラックにそれぞれ設けられた4つの関門をクリア”できなかった”人がレースを続ける
  • ルール⇒第一関門:卓球のラケットにボールを乗せたまま走り、イスに早く座った順7名(2レース目は6人)を除いてレース続行
  • ルール⇒第二関門:バットに額をつけて10回転し、少し走った後一辺が50CMくらい?の正方形枠をくぐってイスに座る。ここでは5人抜け
  • ルール⇒第三関門:落ちている封筒を拾い、約30Mくらいを”ケンケン”。その後待っているレポーターに封筒を渡して、中に入っている問題に正解すればクリア。7人抜け
  • ルール⇒第四関門:ここまでに残っているのは3名。マットの上で腹筋10回し、その後用意された袋に両足を突っ込んでジャンプしながらゴールを目指す。ビリの人が罰ゲーム&所属チームの点数がマイナス100点。
  • 第一レースに石川さん出場。おそらく僕を含めた石川さんファンの期待に応えず、第一関門をトップでクリア。罰ゲームが見たかったw
  • 一方、同じく第一レース出場のあややは罰ゲームをGETw さすが…
  • 第二レースはさゆが罰ゲーム。「すみません。ホントすみません。運動音痴ですみません」の平謝りには爆笑。
  • 罰ゲームは相手の頭上にある風船(スタッフの手持ちw)を空気入れで早く膨らませて割るというもの。つまり精神的に両方に罰ゲームで割られた方が真の罰ゲーム。微笑ましいw
  • ちなみにこの対決はあややが勝利。・・・勝利ではないかw
  • その間石川さんは久住ちゃんと談笑

④1500M走

  • 次の競技”とび箱選手権”の予選をしながらのため、予選に出る人(石川さん、ごっちん、中澤さん、なっち等)数名を除いてのレース
  • 序盤からこんこんと矢島ちゃんが飛び出し、それに三好ちゃんも3位で続く形
  • 結果はこんこんが逃げ切り6'13"82で優勝。2位が矢島ちゃんで6'16"10。3位は村田さんで6'29"95。三好ちゃんは…見てなかった(汗;
  • こんこん笑顔爆発で、必死に説明しようとしているしどろもどろな姿がイイw

⑤とび箱選手権

  • 出場者と結果は飛んだ順に↓
  • ○グリーンアスパラ【飯田・10】【高橋・9】【亀井・8】【大谷・9】【吉澤・14】【松浦・12】【夏焼・9】【紺野・9】
  • ○レッドトマト【後藤・11】【前田・8】【石川・11】【藤本・12】【須藤・なし】【嗣永・11】【三好・13】【久住・なし】
  • 優勝は14段をとんだよっすぃー。かなりカッケー!そして男前w
  • 準優勝は13段をとんだ三好ちゃん。このあたりからMIPは確実かなと。MVPではないw
  • 石川さんはというと、ごっちんと仲良く12段で失敗し、とび箱の横で体育座りしながらポケーッとしてた気がw
  • ちなみにとび箱の表彰式中にトイレタイム。。。

⑥11人12脚

  • おそらく次に行われるフットサル組を除いたメンバー
  • 計9競技の中で一番ヌルい競技だったかw 確かに11人12脚ではあるけど、両チームとも焦らずゆっくり確実に歩いていらっしゃいましたw
  • 一応勝ったのはトマトということだけ…

⑦フットサル1”ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA”

  • この試合で印象深いのが、舞ちゃん(僕の中ではひなちゃん)がおそろしく小さいのと、FANTASISTAの応援団が頑張ってたこと。一方ホームのはずのリトルガッタス(←こう呼ぶらしい)への応援はほぼなし。あのでかい会場であれだけたくさんの人がいれば仕方ないと思う。おそらく何か物事がうまく行けば大声援にはなっただろうけど…
  • 結果は忘れました。2-0とか3-0くらいで負けだった気がする…(何故なら0泊3日ツアーがたたって一番眠かった…)

⑧フットサル2”ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”

  • きっとスポフェスに行くうえで一番楽しみにしていたんだけど、思っていたのは会場の大声援の中奮闘するガッタスだったのかちょっと期待はずれ(ぉ
  • コートサイドで【岡田】【三好】、【新垣】【亀井】【田中】の並びで応援。会場の応援の少なさからか?ガキさんが不満顔。
  • 是ちゃんが思った以上に巧い。
  • 石川さんは前半と後半に4分ずつくらいの出場で、コーナーキックでのパスは練習の成果が出てるなって感じ。最近の『娘DOKYU!』は見てないけど…
  • 結果は4-0と前回の9-2に比べれば数字的に見てもかなり成長してる…それにしても、前回はなんで2点入ったんだろw
  • そのまま斉藤さんの引退セレモニー
  • 斉藤さんの挨拶と、会場からの斉藤コールにガッタスメンはほぼ全員涙。最初はこらえていた石川さんも、最後には顔を伏せてました。これ見て涙もろい僕も泣きそうになってたり(汗;

⑨大リレー

  • 普通のリレー。まぁ締めの競技としては妥当か。とりあえず石川さんとか三好ちゃんとか○○とか応援しときました(適当orz

競技後

  • 結果⇒『グリーンアスパラ』740−510『レッドトマト』
  • MVP【紺野】MIP【矢島】【三好】審査員特別賞【斉藤】【吉澤】【石川】【嗣永】
  • ものごっつい喜ぶこんこん。一方不服の矢島ちゃん(違
  • 審査員特別賞をもらった石川さんの活躍を思い出すのに数秒w 結構1位とってるかw

スペシャルライブ

  • セットリストは↓

1.好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA)
2.わっきゃない(Z)(℃-ute)
3.桜の花が咲く頃(飯田圭織)
4.東京キリギリス(前田有紀)
5.さぁ!恋人になろう(メロン記念日)
6.浮気なハニーパイ(カントリー娘。、稲葉、アヤカ、辻)
7.東京美人(中澤裕子)
8.紫陽花アイ愛物語(美勇伝)
9.ジリリ キテル(Berryz工房)
10.砂を噛むように…NAMIDA(松浦亜弥)
11.今にきっと…In My LIFE(後藤真希)
12.スイートホリック(安倍なつみ)
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)
14.色っぽいじれったい(モーニング娘。)
15.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。⇒全員)

  • ハニパイ、In My LIFE、SEXY BOY以外はダメダメでしたwどうせフリコピの練習しないから(したほうが楽しいとは思ってる)、簡単なフリのやつを常に希望とかw
  • 特に℃-uteとベリは無理(汗;



さて、こんな感じでレポは終了。
追記後はメモと記憶の断片(ある意味普通)を頼りに書いたため若干適当だけど、いつもより石川さんファンにとっては詳細ですよ(ぉぃ)
最後に、箇条書きのくせしてグダグダなのと、イベから3日経っているという時点で最後まで読んでいる人が少ない!ということを見越してのDARKな感想でも。


端的にいうと僕の前の席の人が稀に見る常識外れの方だったということ。
某メンバーだけ大声で叩いたり、周りの迷惑も考えずに椅子の上で飛び跳ねたりと。。。
マジで酷い。もう会いたくもないし、こういう現場に来てほしくないなと素で思うよアレは。
そんな中、スポフェスも中盤に差し掛かったくらいで、度が過ぎるfoolish actをした途端隣にいた相方がちょっと切れて注意しかけたのを僕が制してしまったんですね。事を大きくしたくないことと、そういう人に関わりたくないことからだと思うけど。
もちろん前述の通り僕もいらついてはいたけど、おそらく今後こういう人に会ったところで”その人の人生に僕が必要である”と悟らない限り注意とかしないんだろうな…と思うと嫌なオトナになったなと鬱orz
人に道標を与えることがその人にとって必要なのだろうってのは間違ってないとは思うんだけど、そうするためには勇気が僕には必要。簡単に変われないよ…(←結局コレ

*1:一昨年の100M走での結果によりハンデをつけての約100M走