なっち生出演@Date FM

昨日は携帯から速報(寒さを伝えようとしすぎw)したけど、細かいことはこっちで。


なっちがゲスト出演したのはこの番組。

Be-POP
16:30〜18:45
【MON-TUE】野口あきこ / 【WED-THU】伊藤こずえ

ってことで昨日のDJはこずえさんだったわけですが、実は昨年の5月11日になっちが来仙して、この番組に公開生放送としてゲスト出演したときも水曜日。
DJも同じ、座り位置も同じ、開始時間もほぼ同じ、去年もいたなぁってヲタもちらほら。。。そして今回の相方が昨年と同じく奇友の73と、まさに昨年のその日にタイムスリップしたような気分w
ただ違うのが気温と出演時間と人数。”0℃、15分、20〜25人”と、3つとも昨年よりも数値的に低かったな(汗;


状況を説明したところで本題。
なっち生出演の訳は誰がなんと言おうとアルバム+シングルの宣伝だけど、もちろん楽天イーグルスの話題を振らないはずがないってことで初っ端はその話。

  • 先日(3/28)の楽天イーグルスの試合が始めてのスポーツ観戦で興奮。
  • 仕事(ドラマの撮影)でアメリカにいたときにテレビで見たWBCで感動。
  • これからもじわじわと楽天を応援します宣言。

まぁこんなとこですか。
軽〜くぱぱっと書いちゃってますが、実はこのときに僕にとって一番伝えたい、嬉しい大事件が!
とりあえず、こずえさんがDEF.DIVAが歌う「LET’S GO 楽天イーグルス」のCDを紹介するくだりを書き起こし。

こずえさん
この「LET’S GO 楽天イーグルス」。今このBGMで流れてますけども、これあの楽天イーグルスのネットですね。オフィシャルショップで、これ手に入れることが出来ると言うことですので、ハイ。是非皆さん欲しい方はGET…あっ、持っている方もいるし〜!
なっち
ね〜ありがとうございます〜…









・・・
ハイ。
持っていた方はですwww
さりげなくその日に届いたCDを掲げて(一生懸命と言う説も)アピールしたら結果が出ましたw
僕含めた1,2列目の人は、ほぼ皆なっちのアルバムを手にスタジオ前にいたんだけど(想像すると笑う)、さすがに「LET’S GO 楽天イーグルス」はネットでの販売のみと、GETする早さはその人の努力如何には左右されないのですよw
ネット販売開始ですぐに購入したのと、何かのときにと思って持っていったのが大きいとは思うけど、もうその瞬間嬉しさ爆発、なっち&こずえさんに恋のテレフォン GOAL!w
後ろから73が笑いながら「今の君でしょ?w」とかホントありがとうございます。こずえさんホントありがとうございますw


ちなみになっちの発言で最後”…”を入れたのは、1列目のヲタが掲げていたその日の新聞の写真に対してなっちが気づいて笑い、そっちに話が移ってしまったためです(爆)
まぁなっちからの軽い”ありがとうございます”もそれはそれで記念ですからいいですが!と現在最強ポジティブ思考。
あっ…でも、もしなっちじゃなく石川さんだったらもっと食いついてくれたんだろうな…まぁ美勇伝新曲はまだだし、叶うことはなかったんだろうケドね…なんて、過去最速ネガティブ移行。




落ち着いて進行。
続いてなっちのNEWアルバム『2nd ~染みわたる想い~』のトーク

  • レコーディングに入る前につんくさんが「どの曲をシングルにしても良いってくらい、ええねん」っていう、熱い想いを聞いて、『よし!頑張ろう!』『期待以上のものを歌いたい!』
  • 今のなっちに一番近いのは『夕暮れ作戦会議』?この曲は”いつもありがとう”って気持ちを歌ってて、メロディも大好き
  • 曲によってディレクターが違う
  • こずえさん<レコーディングではいろんな歌い方もしたみたいですね?
  • (●´ー`)<こう歌ってみようかな〜?あっ、こういう風に歌ってみよっかな〜?とか
  • (●´ー`)<こうしたらこう聞こえるんだ〜?とか、あっそっか〜って発見だったり〜
  • ↑伝わらないのは僕だけ?w

抽象トーク炸裂で、頭がこんがりましたw


最後に来週発売のシングル『スイートホリック』と来月4/29のなっち紺@仙台市民会館の宣伝。
スイートホリック”では実際にBGMに流れていた曲に合わせてラップをやってくれた♪まぁ人が同じだから声が同化してたとかね。
アルバムから『F.O.』を流して終了。


終わった後、ガラス越しだけど僕らに近づいてなっちスマイルで手を振るファンサービス。かわいかったけど、僕より4つ年上なんだよなw
Date FMのスタジオ前に群がる人に群がってきた良い感じの兄ちゃんも、なかなか喜んでたのは嬉しいね。なっち登場前に兄ちゃん達が「前のプロの人たち(最前のボードを持つ人たち)に安倍なつみがいつ出るのか聴こうか」って言ってたのは置いといて、「(登場したなっちを見て)あれって本物?」とか言ってるのが聞こえたのは和みましたw
なっちのアルバムを聞いてくれたら嬉しいけど…どうだろ?
(●´ー`)<どうだべさ?
断る!