強くなって自分を守れ

僕の好きな歌で、もはや人生のテーマ曲(バックグラウンドミュージック)ともなっているものが槇原敬之の『Ordinary Days』なのだけれども…

賢くなって自分を守れ

ほんの一部を抜粋。


一方先週から始まったドラマ『弁護士のくず』。
第二回のおそらくメインシーンで、”くず”が語るシーンでの”くず”の言葉…

強くなって自分を守れ

これまた一部を抜粋。


歌詞のほうはというと、”人生のBGM”とまで書いてしまっているだけにわりと中身について感じたり追求したりすることは多くて、そんな中のくずの言葉に心は行くよね。
弁護士のくず”の原作は見たこと無いけど、原作でもこの言葉はあるのかな?そもそもこのストーリーがないとか…それはないよな(汗;
作者井浦秀夫さんの感性は僕を動かす要素がありそうだから、漫画はチェックしとくか。。。


ところで…更新せずの2日間だったけど、今後半年も起こりうる2日間。更新がなかなかできないのは最初に宣言しときます。見てくれてる方すみません!
しっかりハロモニ。は見てたりしたんだけど(ぉ

嫉妬はしてませんw