悩み事

どうも、『スイートホリック』のラップ部分を練習中の僕です。


あと2日に迫っているハロパ@岩手。実はこのことで悩み事がありまして。。。
それは何かというと、セットリストを見るか見ないか!
この悩みは浅いけども広く世界をまたにかけていると…思う。
おそらくここを見ている方で、ライブに行かれる方はセットリストを見てからライブに行くってパターンが多いんじゃないかな。見ないという意思がなければ、ネット巡回すると勝手に眼に入ってくるものでもあるし。
実は今回のハロパは当初の予定では一緒に行く人がヲタじゃなかった(というか身内だった)んで、それならば郡山のハロパにも行くことだし、中途半端に盛り上がるよりは歌を聴く、曲を楽しむに徹し、セットリストを見ずに勝手にサプライズ要素を追加させて楽しんじゃえ計画を立ててたんだけど。。。
直前になって迷ってるってことはつまり一緒に行く人が変わったんですね。だから”中途半端に盛り上がる”って部分が取り消されるゆえセットリスト見てもいいかな…とか思ってたり。なんだかんだで知らない曲も結構あると思う。聴いたことはあるけど数回聴いてお蔵入りって意味でね。
それこそ中途半端になってしまわないか…とか。
ムズい。


セットリストを見なかったのは過去に3回くらいかな〜。
美勇伝は大丈夫、ごっちんはギリ、Wは…ヤバイ。更にヤバイのは他のグループの曲で、メロンとか来たらその時はノリで行くしかないだろ。そんなこと知るか。
ためしに見ずに頑張ってみようかな…ってのが70%ですw


と、その前に。そもそも総合的にライブを楽しめるようレポを片付けとこう。。。プログラミングはまたあとで(ぉ