管理人バトン

naritさん(id:narit:20060706)からいただいた管理人バトンをやってみる。

管理人バトン

ハロプロをもっと楽しみたい!WEBからハロプロを盛り上げよう!を目的にハロプロサイト管理人バトンを実施します。管理人さんのサイトに対する姿勢や考え方を知ることで、そのサイトをもっと楽しめるはず。


あなたのサイト(ブログ)名を教えてください

「僕のこばなし」
由来はちゃんチャミのコーナー「梨華のこばなし」からで、割とお気に。人生において3本の指に入る創造であるといまだに思う。
1つ問題点を挙げるならば、タイトルだけではハロ系だと気づきにくいところか。

あなたのハンドルネームを教えてください

「causeway」(コーズウェー)
こっちは特に由来なんて無いわけで。こっちのネーミングは駄作。
地図帳好き⇒地理好き⇒世界遺産好き⇒causeway
HNなんてこんなもん

あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?

意識的に記事に登場させたいのは石川さんとガキさん
それ以外だと特定のメンバーを書くというよりもソロ(ユニット)単位のハロ系時事ネタを書くことが多いんじゃないでしょうかね。

開設日はいつですか?

2005年9月5日

開設したキッカケは何ですか?

奇友73に無理やり作らされたのがキッカケ。そこに至る過程はそりゃ勿論あるけどw
もともと自分のサイトで日記を書いてたんだけど、友人に公開してたゆえハロ話の制限ってのがあって、書く場所があるのに書きたいことが書けないストレス的なものがあったんだよね。
たぶんそんなことを73に言ってて、既にその頃頻繁に見ていた”はてな”を遊びに来てた73に見せたら「やってやって!やらないの?むしろなんでやらないの?」って言われてその場で開設。って流れ。

サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?

僕の場合の”推しメン”ってのはガキさんでいいのかな?石川さんは”推しメン”ではないと勝手な持論。
知ってもらいたいって気持ちで書くことはあまりないけど、今挙げるならガキさんツッコミが超ワロスってくらい。
一方サイトから伝わるのは僕のテンションのレベルではないでしょうか。

現在のサイトの目標は何ですか?

活動、外面そして内面が常に変化し続ける石川さんに対して、その時その時の自分の考えとか簡単なレスポンスでもいいから書きたい。その実現がこのはてなであって、つまりは自分の趣味ってことだから目標も何も無いんだけど、それでも自分の考えに賛同してくれる人がいるのは嬉しいし、何か新しい見方を見つけてくれたら幸せなことだから、そんな文を多く残せればなと。

サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?

ハローに関する僕の悩みはたまにある金銭的なものくらいだから、このサイトに関しては皆無。自由にやってるし。

リンク(相互リンク)の基準は何ですか?

僕が突然リンクするのは面白いと思ったとこ。
面白いかも⇒継続⇒やっぱ面白い!⇒リンク
あとは交流してるところかな。少なすぎ?いやいやw

日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?

石川さんが好きだからって訳じゃないけど、ポジティブな文を書くことと難しい言葉を使わないこと(←石川さんに失礼w)かな。


それと石川さんのAAをたま〜に入れること。
( ^▽^)
何故石川さんのAAはこんなにも可愛いのか不思議。

自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください

僕にとっての癒しサイト。ROM。

文章自体好きなんだけど、特に最近は幸せと勇気を注入させていただいたサイト。これまたROM。

2006年6月19日付けの絵の3コマ目が素敵過ぎて、有名サイトさんですが見てない人は是非ということで。
なんかROMばっか。チキンです。もはや石川さんとは相思相愛です。一歩間違えれば嫌われます。

バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)

故意にバトン落としちゃお


結構時間かかった(汗;