大相撲名古屋場所_初日

ということで待ちに待った名古屋場所の初日。大学の試験とかプレゼン等で夏場所(5月場所)ほどは見れないかもだけど、最低限深夜の大相撲ダイジェスト的なものはチェックしようかなと。
今場所の注目は白鵬の綱取り。次いで雅山大関取り。白鵬雅山は先場所でも優勝争いと調子が良かったんだけど、今場所も調子は良いみたい。
今場所の優勝予想は朝青龍白鵬琴欧州雅山かなぁ。なんか意外な力士がいない時点で弱気予想だけど、相撲の予想って難しいからね(汗;
朝青龍は右肘が完治してないはずなんだけど、なんだかんだで勝ちそうだしなぁ。琴欧州は個人的に結構来るんじゃないかと思う次第であります…が、本命は白鵬で。
それ以外で個人的に注目の力士は稀勢の里琴奨菊把瑠都安美錦豊真将栃乃花。挙げすぎですかそうですか。まぁ好きな力士を羅列しただけって噂もあるけど、期待に加え、もちろん実力も考慮して、若手中心に見ていくのが面白いだろうね。ちなみに琴奨菊は先場所のイメージで挙げたんだけど今場所はどうだろ?把瑠都は今場所も良い成績を残せたら、次回からは優勝予想に加えるつもり。栃乃花は毎度のことだけど頑張ってくらさい。。。
そういや幕下の下田も面白そうだなぁ。
とりあえずハッピーな取り組みを期待。