昨日の未完レポを移植

おそばせながら3日のイベでもレポります。




まず起きたのが5時半。
前日の23時くらいまで、スケバン刑事のDVD特典を仙台中探しまわっていただけあって、寝た時間は3時間くらいですよ。まぁハロ関連の苦しい日程はかる〜くこなせる僕にとっては余裕。ファン@田舎で必死なだけですw
とりあえず300人までっていう制限があったのと、ほぼハイタッチのために購入したチケットが6000円だったから、ハイタッチできないのだけは避けようということで、2ch等様子を見つつ、7時過ぎにはフルスタに到着。それでも既に200人いるとかスゲー。
本日の相方であるnaritさんに連絡を入れて、ボーっと本読んだりヲタとかスタッフを眺めてたりしてたら、すぐ横にある競技場で中学生?の大会があるらしいじゃん。そんでもって準備をしている中学生たちがこっちを見る見る。客観的に”こっち”を見てみたら、背中に「梨華ちゃん」とか「なっちLOVE」とか書いてるし。あぁ終わった。一般の人が俄然多めにいるのが分かってるんだからそういうのは隠せよ!とか思ったりするのは時既に遅しなのかな。


そんなこんなで相方さんと合流。
少ししゃべったり、見たことあるはてなブログの管理人に会ったりして、そのまま無事整理券*1をGET。
10時半に再集合を言い渡され、時間潰しと題して相方さんとマックでお話し。基本ファン仲間がいない僕なので、ある意味始めてのオフ会w 楽しかった〜♪
見事時間は潰され、DEF.DIVA来仙記念写真買って再度フルスタに移動。


まぁここからがメインイベですね。


二つのラインに別れ、あの時へと刻々と時間は迫る。
これがプレゼンの観客ならマジパニックるくらいのものすごい人の前を、別の緊張でパニックりながら通る。
その先には…

( ^▽^)


と、既に数日経過して興奮を書き表すのは難しいわけですが。しかも順番的にはごっちんが先だし。
とりあえずごっちんに関しては”超金髪じゃん!痛んでそう…”とか思いつつ、「応援してます」とだけ言って、気持ちは完全に次に控える石川さんへ(汗;
やっぱり石川さんのオーラを感じると僕は他の人が目に入らないみたい。絶対ごっちんだけ来仙とかだと相当がっつくくせに…
ちょっとここで一歩引いてハイタッチ会の状況の説明入れるけど、ごっちんと石川さんとのハイタッチの直前でチケットの半券を切るんで、前後の人とのスペースがかなり空くんですね。つまりは石川さんとかは間があるハイタッチなわけで…
ごっちんとのハイタッチを速攻で終わらせたら、もはや視線は石川さん。ハイタッチしながらかけた言葉は「デビュー当時からずっと応援してます」と、何故か梨華信者アピール。それから別れを惜しんで後ろを向いたら、半券切りにてこずっていたのかまだ後ろの人がごっちんとハイタッチすらしていない!
ということで、距離にして2mくらいまでずっと石川さんも後ろ向きになってる僕を追ってくれてたんで、「今日も綺麗です」的なことを言って終了。僕はさゆかと。こんこんかと。
こんなの分かりきってるけど改めて、近くで見る石川さんはまじ輝いてる。天使の例えがここまで似合うのか。なんか救われる。個人的には「テメエの全存在がうぜえんだよ!」と言って反応を期待したかったわけだけど、チキンな僕には難易度が高く無理でしたw まぁあややだったらいい反応してくれそうなイメージだけど、石川さんは未知数なんでそもそも却下してたんだけどね。


そんなこんなで球場内に入ると、興奮しすぎの僕に相方さんから突っ込みが。すぐにしぶ☆。さん(初対面)が合流。それからぷにゅんさん(初対面)も加わって、DEF.DIVAライブまでトーク。テーマ大雑把に”ベリへの道”w まぁ近いうちにアルバム程度は借りようかなと思います。今現在その程度の僕は今後どうにかなるのだろうかね〜。


突然書き方変更します(汗;

DEF.DIVAライブ編

歌ったのは「LET'S GO 楽天イーグルス」。基本的にセンター付近なため遠くて双眼鏡使わないと見えず。久々の石川さんロックオン状態突入。口パクだったらしいけど、まぁ石川さんパートのフリが可愛いんで、そこだけで大満足☆

DEF.DIVA観戦編 part1

2回だったか忘れたけど、バックネット裏のさらに後方にある「ロイヤルボックス席」にDEF.DIVA(−あやや)が登場!といってもパンパカパーンみたいな感じで登場したわけじゃないけど。あまりの暑さに飲み物を買おうとしたら発見。DEF.DIVAの観戦を観戦してたら、バックネット裏席にいるヲタも気づく。そのときも思ったんだけど、ジロジロ見るのもどうかなと…反省後は定期的に見るに変更。やっぱり気になるものは気になるし(汗;
DEF.DIVAは一生懸命観戦してました。なぜか分からないけど嬉しかったw あややは何処?

3回裏前DEF.DIVA登場編

3塁ベンチ前でなにやらインタビュー形式で受け答えしてるみたい。。。遠かったんで再度石川さんロックオン状態に入ってしまい、いまいち言ったことは覚えてない。

DEF.DIVA観戦編 part2

4回とか?その辺はもはや覚えてない。DEF.DIVAというかごっちんだけなんですけど、2回と同じ席で一人で観戦。僕的にはハイタッチの時よりもこの時のごっちんの方がいまだに印象に残ってたり。
とにかくかなりはしゃいでたね。一生懸命応援してたってのが正しいかもしれないけど、楽天の応援している人たちを見ながら頑張ってついていこうとしてて、口をパクパクしてるのが超可愛かった。ぶっちゃけアレはごっちんに限らず誰でも可愛いと思うくらい。ごっちんだからなお可愛いってやつ。あれは頭から離れない。どんだけ後ろ見てるんだ僕。

番外編

DEF.DIVAが5回とかに球場を去ったらしく、周りのヲタも徐々にいなくなっていったため、周りがガラーンとしていくw 僕なんかは金もったいないから野球が好きだから絶対途中で帰んないけど、ありえないくらい暑かったからまぁさほど怒りもなく。怒りというよりも呆れですね。最後まで相方さんと話しながら楽しく観戦。どっちも相当バテてたけど(汗;
結果石川さんのおかげでイーグルスは勝って39勝目。去年の成績を超えた瞬間を見れたんでなんか記念な感がしないでもない。毎年更新するような記録ですけどねw


そんな感じで忘れかけてる脳内に頑張って働きかけて執筆いたしました。文的にも時間的にも長々とどうもm(_ _)m