レポ

とりあえずセットリスト

01.キョウモマッテマス
MC1
02.愛すクリ〜ムとMyプリン
03.クラクラ ディナータイム
04.一切合切 あなたに あ・げ・る♪
MC2
05.クレナイの季節
06.恋のヌケガラ
MC3
07.22歳の私三好ちゃん
08.ね〜え(岡田ちゃん)
09.好きすぎてバカみたい(石川さん)
10.シュワッ
11.唇から愛をちょうだい
VTR
12.ひとりじめ
13.紫陽花アイ愛物語
14.カッチョイイゼ!JAPAN
MC4
15.内心キャーキャーだわ!
16.美〜Hit Parade〜
MC5
17.終わらない夜と夢
EC
18.銀杏〜秋の空と私の心〜
19.愛〜スイートルーム〜
(某所より)


思い返すと石川さんと石川さんとバニーの衣装と石川さんしか浮かばないくらいで、というのも位置がほぼ真ん中(やや右)の2列目にいけて、メロンのDVDで見た超圧縮みたいなこともほぼ無しで見れたから、もはや曲を楽しむとか頭にね、そりゃなくなりますよ。えっと本当に思い出せないorz
ちょっと頑張ってみよう。

01.キョウモマッテマス

最初からバニー!?まぁ、最初からというかバニーで歌はないんじゃない?とか何気に思ってたらキタみたいな。でも最初から必死に凝視(ぉ

MC1

ライブ楽しんで!みたいなそんな感じ。

02.愛すクリ〜ムとMyプリン

最初のポジション取ってるときの石川さんが、後ろの三好ちゃんを見て照れ笑いしてたのを見逃さない。初日だからか?振り付けは好きじゃないかなと思いながら興奮してたんじゃないでしょうか。

03.クラクラ ディナータイム

クラップに関してはもう練習とかいらないかな。この曲は声とか雰囲気が好きだから、クラップしながら聴き入る。

04.一切合切 あなたに あ・げ・る♪

これは石川さんVer.で踊る。サビしかフリ知らないけど。石川さんのフリ*1が超可愛くて超好きで超凝視してたら、石川さんたぶんフリ間違ったわ。僕にとって嬉しい方向で間違ってくれて運命です。サビしかフリ知らないけど。

MC2

自己紹介がここだったかな(適当

05.クレナイの季節

いつもどおりコール無視で、歌の追っかけるのを勝手に担当

06.恋のヌケガラ

ここもサビ前の手を胸の前に持ってくるときの石川さんの表情を含めたフリが超好きなため、適度に盛り上がりながら凝視。ニヤニヤ

MC3

石川さんと岡田ちゃんのMC。写真集発売発表!!!!でもハワイ前乗りでの撮影かと思ってたら、L.A.で撮ったとか。そういやラジオでL.A.に行ったって言ってたな。L.A.なんてさすが天使としか言えません。

07.22歳の私三好ちゃん

石川さんに犬の存在くらい教えてやってください。

08.ね〜え(岡田ちゃん)

笑ったよこれはw キュートなの?ってセクシーしかアピールしてませんが。誤作動。

09.好きすぎてバカみたい(石川さん)

正直イントロ流れた時凹んだ。この曲がどうこうじゃないんだけど、過去2曲が最強だっただけに、もっと聴けるのが良かった。例えばなんだろ…「そう言えば」とかかな。ってかあややの歌全部カバーして欲しい!今思いついたけど超聴きたい!

10.シュワッ

着メロでしか聴いてなかったけど、良曲情報はゲットしてたから、そのフィルターを通して聴いてたら本当に良かったとかそんなところ

11.唇から愛をちょうだい

手首痛い

VTR

あぁ面白かったw

12.ひとりじめ

梨華ちゃんコールしたことしか覚えてない

13.紫陽花アイ愛物語

たぶんはっちゃけてたんじゃないでしょうか(汗;

14.カッチョイイゼ!JAPAN

とにかく盛り上がる。Pの石川さんの変な感じがいい。

MC4

忘れたorz

15.内心キャーキャーだわ!

確かこの辺で石川さんからの誤爆を確認して舞い上がってたんじゃない?美勇伝説Ⅱではできなかったサビのフリをちょっとやって満足。

16.美〜Hit Parade〜

これは強烈に覚えてるね。なんてったって、後ろの人から肘うちくらいまくりですからw みんな走ってましたw

MC5

次でラストの言葉に一番びっくりした人ですw
良番だとこんなに感覚が違うんだなと、このときに一番感じたかな。「え〜っ!!」じゃなくて絶句したし。

17.終わらない夜と夢

もうラストってショックを引きずりつつ、良い曲だわ…

EC

誕生日10日後のみ〜よコールに中途半端さがヒシヒシと。夜はハッピーバースデー歌ったらしいね。昼は一体!?

18.銀杏〜秋の空と私の心〜

アンコールでの衣装が一番よかった印象。現代風な和な感じはやっぱり石川さんに似合う。歌中の3人のやりとり見てほのぼの。やっぱりこれまた良い曲だなって改めて。

19.愛〜スイートルーム〜

盛り上がるし、締めにも相応しいし、美勇伝っぽいし、良い雰囲気で終わったってのをすごく感じた。石川さんの掛け声とかがしっくりきてなくて面白かったりもしたw
終わった後、2階席のおばちゃん(もちろん誰かはしらん)が「美勇伝最高」言ってたり、337拍子してたりして、それ見て良いライブだったな〜ってちょっと嬉しかったかな。


さて、適当ながら頑張ってみましたw
でも振り返るのって大事ね。
その日の最終の新幹線で仙台に帰ったあと、大人の事情でnaritさんと3時までスカイラーク系列の某ファミレスに入り浸って話をしたんだけど、ちょっと楽しすぎた。完全に僕舞い上がってたみたいですけど…
感覚的には石川さんと初握手をした時並みの興奮だったかも。今は割りと落ち着いてきたけど、思い出すとにやけるし。良番ってすげぇ。

*1:岡田ちゃんパートの一切合切の石川さんのフリ