”岩手 is NO.1”

モンブラン is NO.1”風に。
ここんとこ諸事情で気落ちしていたわけだけど、高校サッカーで盛商が優勝したということで、非常に元気になっちゃった感じ。
地元だし、盛商は僕の友人が多かっただけに特に思い入れがある高校だし、嬉しさもひとしお。
おめでとうございます。


さて、スポーツ関連ならば、昨日から始まっている大相撲初場所だけど、これまた諸事情で初日は見れなかったため、今日が僕にとっての初日ということで、サッカー終わってすぐにNHKに切り替えて、ただ今2日目の観戦終了。相変わらずsumoファンなどうも僕です。
好きな力士である栃乃花豊真将稀勢の里栃東が見事にそろって2連敗とか、加えて2日目大関陣が大崩とか、まぁ今の大関にはそんなに期待してはいないとしても、そ〜と〜残念な感じになっちゃってるけど、まだ先は長いんで、朝青龍を誰が倒すかを中心に楽しませていただきます。


もう一つ、録画してた「プロ野球スポーツフェスティバル」を高校サッカーの前に視聴。スポーツ大好きなどうも僕です。でもコレは完璧石川さん目的ですが。
( ^▽^)<スポフェス
が心地よかったです。