よっすぃー卒業で

本日2007年5月6日で、吉澤ひとみモーニング娘。を卒業


ガキさんじゃないけど、これで僕が憧れた娘。メンバー全員がいなくなりました


夜公演を見終えた人のレポを読んでたら、何故か、初めて生で娘。を見た6年前の地元の野外ライブが頭に浮かんで来て、なんだかゾクッと・・・あれは「ザ☆ピ〜ス!」の音楽とともにスタートしたライブだったけど、「ザ☆ピ〜ス!」の始まりと同時にライトアップされた娘。の想像を超えた輝きとか、僕をこの世界に引き込んだ曲である「乙女 パスタに感動」をまさか生で見れるとは!の感動とか、圧倒的な勢いを感じた「Say Yeah! 〜もっとミラクルナイト〜」とか、ファンの必死さとか・・・その時の胸の高鳴りやら鳥肌の立ち様を思い出してた
あの時は(ってすっげー懐古しちゃってるけど・・・)PCを持ってなかったから、新聞のテレビ欄は毎朝確認して録画したし、なかなか拾えない電波を恨めしく想いながら、ラジオのために夜遅くまで起きてたし、ASAYAN以上の知識を得ようと娘。ファンの友人から「5+3−1」を借りて読んで感動したり、ブックオフとか巡ってCDを集めたり、圭ちゃんしか出ないポッキーを買いすぎて飽きてシールのコンプができなかったり、天空のレストランの攻略本まで買ってしまったり、さらにはミニモニ。ダイスdeぴょん!とか、おねモー占い本とかも買ったりするほど娘。ホリックで、すっごい楽しかったし熱かった自分がいたな〜と、書きたりないくらい(ぁ
今では石川さん至上主義な僕がいたりするけど、当時は石川さんよりも娘。への想いのが強くて、今の石川さん生活では考えられないくらい娘。が好きだったな


よっすぃーが卒業して、当時の僕から見て痺れるくらい最高だった娘。が実質いなくなったので、これが、一つの区切りとなるかなと思う
石川さんがいる限り僕はファンでいるわけで、それはつまり娘。も今まで通り応援するってことと同義で、ただ微妙なところで応援の意味合いが違ってくるのかなと思うけど、僕の変化はそれくらいではないでしょうか
えらく懐古しちゃったりしてるけど、つまりはよっすぃー卒業おめでとうってことと、娘。は最高だってことが言いたいわけだ!


ということで、また「恋するエンジェルハート」のPVを激リピしようかなと・・・(A.M.5:00)
サビの高音部の石川さんが超いい声してて好きすぎです
ところで・・・なんとなくサビが「ブルーウォーター」のサビに少し似てる気がする