不安と期待

今年の6月、ラストツアーをもって美勇伝が解散すると、発表が


それから2日経ちまして、少し頭の中を整理してました
ただ、ハロコンで発表したと言う事で、行かなかった僕はネットで知ったんだけど、やっぱり直接聞かないと分からない部分は多いですね
声色、表情、姿勢から伝わる情報ってのは計り知れないので、
今思うのは、不安
そして少しだけ期待もしてます
現場にいなかったのと、2日経過してることもあって、感傷的な雰囲気は無しで、今、自分の思うところを手短に書きます




解散発表に関して、
昨年から、美勇伝の2ndアルバムがベストに変更されたり、美勇伝説Vのために押さえていたはずの会場が娘。コンに吸収されて、ゲストとして美勇伝は参加することになったり、まぁ他にも解散を予感させる原因は色々とあったわけです
でも、僕の中には解散という選択肢は2パー程しかなくて、なんてったって、今の石川さんの母体ユニットは美勇伝だから、そこを崩すってのはあまり考えられなかったんですよね
前例も無かったし
そういう意味で、まずびっくりです




美勇伝の解散に関して、
凹むところもたくさんあるけど、少しホッとしたってのも正直な感想です
前にも軽く書いてたりはしたけど、やっぱり、美勇伝のプロデュース面に関して、ずっと思うところがあって
ライブ等での露出の激しい衣装、露出以前の問題と思われるバニー
ちょっと、ふざけ過ぎ
その時々で度合いは違えど、今も継続中ですからね
なんでもやりきっちゃう、仕事には糞真面目な石川さんを知っててのその行為は、許せないです
石川さんの活躍の場がなくなってしまうのが、石川さんにとっても、応援する僕にとっても一番最悪な事なんだろうけど、無理をしてほしくないってのはすごくある
保守的な僕だけど、美勇伝の解散は、悪い選択肢ではないと思ってます
同時に、良曲が多かったり、充実した美勇伝説の事を考えると、なんだかなぁと、やるせない感じ




これから、
まぁ応援していく姿勢は変わりませんが(汗;
ラストツアー、最後の公演は見たいなと、、、


6月以降、
美勇伝という母体ユニットを無くしたゆえ、先の活動基盤がまだ見えてないので、今はかなり不安
石川さんの定期的に曲を出せる環境が、とりあえずはなくなったわけで、
これは早く解決してほしい、本当お願いします
新しくユニットを組むとか、ソロ活動をするとか、僕の理想、期待はあるけど、それに関しては、発表があることを期待して待ちます