美勇伝説Vと新曲

久々の記事が上の事務連絡だけだと寂しいので、1ヶ月ぶりにちゃんと書きます




まずは美勇伝説Vですけど、名古屋(6/22・夜)に行くことにしました
昨年の伝説IVと同様に、車で行く予定です(;^▽^)
これで、確保しているチケは名古屋夜と東京28夜29昼の3公演
で、千秋楽をどうにかしないと
たぶんオクるけど、、、高いなぁ
個人的には、石川さん卒業公演での20kは超えたくないんだけど







美勇伝の新曲(ラストシングル)ですが、今になって感想もアレなんですけど、せめて石川さんのソロ曲「思い出は彼方」は少しだけ
ロック調で格好良くて、相当良い曲をもらったと思う
ラジオで初公開されてから3週間くらい経ってると思うけど、もうずっとこればっか聞いてます
ちょっと言いすぎですけど、マイブームの「息を重ねましょう by なっち」、たまに「だんな様 by 中澤さん」の3曲で4月を乗り切りましたよ
僕の石川さんの歌への願望と言いますか、ジャンル的なもので言うならば、タンポポの「王子様〜」とか美勇伝の「銀杏〜」のようなのを歌ってほしいって思ってたりするんだけど、今回のは手放しに喜びたいね
まぁ今後も手放しで喜び続ける気もするが
ところで、「石川さん」「ロック調」でググると、タンポポの「BABY CRY」がヒットするわけですけど、この「BABY CRY」での石川さんの歌が、つんくさんだったか誰だったかに褒められた、というのを雑誌かラジオで言っていたと、なかなか曖昧ながらも記憶にあるわけで、
元々石川さんは激しめのノリの良い曲を好きだと言ってるのもあるし、彼女自身も結構気に入ってそうな感じ
是非いつかラジオで詳しく聞いてみたい


で、その新曲が発売されたのが1週間前ですけど、初の複数買いというのをやってしまった(正確には「ひとりじめ握手会@楽天イベ」以来2度目)
初回版×5、通常版×1
イベントの抽選方式が、”応募してすぐ結果が分かる方式”から”応募して後で結果が分かる方式”に変わってしまったのが最大の原因ですけど(2つ目にポイントが3000円近くたまってた)、なんというか、一つ階段を上ってしまった気がしてならない(;^▽^)
家には1枚ずつ置いとけばいいから、残りは友達にあげるかー
で、複数買いという暴挙と、某相方さんから1枚抽選券を頂いたことで、無事に新曲イベント@横浜BLITZ(5/10)の3公演全てに当選
高速バスの予約も完了したし、早くも石川さんのソロ曲を目の当たりにできるかもってことで、
友達からはそこまでして行きたいかと問われ続けてはいるけど、その通り今から楽しみすぎる
1週間寝て待とう