東京アリスから帰宅

仙台に戻りました
舞台ですが,石川さんのコミカルな役柄が可愛くて,それだけでも大満足です
衣装も多くてとても楽しめましたね
アフタートークショーでは,今回の舞台に向けて初めて「天空の城ラピュタ」をレンタルして見て面白かったとか,稽古では演者の皆さんと腹筋を頑張ったとか,そんな話をされてました
この辺はスタッフブログだったかで見た内容でしたね
この日は3公演ということで,時間にして10分程と少なめでしたが,素の石川さんも見れて得した気分です


さて,舞台の内容について少しだけ書きますが,原作を読んで臨んだので予測はしてましたけど,なかなか露骨な表現を舞台でも用いていて,少しだけ

うわぁっ,,,

って部分もあったことはあったりしたんですよね
でもこれくらいで突っかかるとダメなんでしょう
活躍の場をどんどん広げて欲しいのはあるしな


僕の初舞台は,石川さんのこれまでの舞台とは違う新しいものでしたが,舞台を経験しての彼女の成長は素晴らしくて,歌にも表現力だったり幅を広げる意味でも良い影響を与えていると感じるので,様々な舞台を経験して活躍してもらいたい
次はオペラ・ド・マランドロですが,こちらも期待して待ってます
ところで舞台の座席は7列上手側のほぼ端だったわけで,石川さんの表情とかみる場合は中央から下手の方が良いかなと思ったりしました