天空のレストラン

causeway2006-05-25

最近手が伸びてしまうゲームがこれ。

天空のレストランHello! Project Ver.〜

結構(ハロプロVer.じゃない方が?)有名なんで内容の説明は割愛するけど、ジャンルはボードゲーム
1週間前久々にやって以来、暇あればやってたりする。


発売日が2001年3月1日。娘。でいうと”恋レボ”と”ピース”の真ん中あたりだけあって、シェキドルとかレファとかりんねとか懐メンが惜しむことなく登場。ただゲームの空気がコミカルだからか特に昔を懐かしく回想することもなく。とは言ってもシェキドルとか懐かしすぎだろw
そういえば僕の父さんと同じ職場の人の娘だったか、僕の父さんと同じ職場の人の友人の娘だったか、あるいは父さんと同じ職場の人の娘の友人だったかがシェキドルのメンバーのどっちか(超絶アバウト)だったんだよね。今もいたならがっついてたかも。想像するとジブンガコワイ(汗;


ところで、暇あればやる理由がゲームが面白いから、懐かしいからだけじゃなくコンプリートを目指してってのも1つ。
そう。まだコンプしてなかったのを思い出して”しまった”(汗;
ここ見ててかつゲームを持っている人は、ハロメン全員が神になっているのはデフォかと思うし僕もそこはやったけど、まだ「石川梨華推薦 洋食松坂牛肉弁当」的なものを制覇できてないんだよね。メンバー全員のオススメ料理。
ゲームを楽しみつつやると1年くらい掛かりそうな悪寒…
飽きない程度にぼちぼちやります。


それにしても、このゲームのハロメンハロメンが言う好きな料理っていまいち連想できない。。。
石川梨華に松坂牛ね〜…
今ならCMとかハロモニ。関連で連想出来ないことも無いけど、さすがに無理あるだろ。
圭ちゃんのシャケ料理は昔も今も連想できるけど