「愛すクリ〜ムとMyプリン」発売記念イベント

12月9日の川崎レポです。


開場時間30分前にクラブチッタに到着し、適当だけど300番目くらいに並んでたんじゃないかと。天候は雨。
まぁ何事もなく入場開始です。。。


・持ち物チェック
・応募件と入場券を交換(H列右寄り)
・ドリンク代500円⇒ボルヴィック


ボルヴィックを500円で購入する富裕層の僕が購入したグッズは、イベント限定写真A,B,Cセットにカードケースみたいな奴。地味にカードとかしまうの困るからね。それよりも美勇伝石川梨華のA4クリアファイルが欲しい…


割とスムーズな入場と、グッズもそこまで時間がかからずに買えたため、開演まで結構時間があって、いつもなら退屈してグッズ通販を眺めたりしているところなんだけど、なにやら今回は席にアンケートが置いてあって、スタッフの人がずっとアンケートの記入を促している。
こういったイベントに使用します感たっぷりのアンケートを目にしたのは初めてのため、石川さんに読まれることを想像しながら書いたわけです。しかも実名で。
記入内容は、2006年で起きたビックニュースTOP3(ハロプロ関連、個人的なことどちらでも可)と美勇伝へのメッセージ。
金髪事件とか父親再就職(ぉ)とか書いたんですけど、これがなんと…読まれちゃったw
うそです。(←ベタな流れ


さて、そんなこんなで開演。
うさんくさいセールスマン(っぽい雰囲気)の関西人が司会で、美勇伝の登場。衣装はバニー。
挨拶トークをしてから歌へ。


僕的には

・愛すクリ〜ム
・一切合切
・シュワッ
・愛すクリ〜ム

こんな感じかなと思ってたんだけど、結果的には

・愛すクリ〜ム
・一切合切

シュワッが聴けなかったorz
でも宇宙一好きなフリの一切合切を見れたから良しとしたはず。目の前の光景に必死ですからねw


歌が終わって、衣装替え*1して、20分強のトーク
アバウトだけどこんな感じかな。

( ^▽^)<美勇伝説で雨。プロ野球スポーツフェスティバルでも雨。今日も雨。
( ^▽^)<雨女でつんくさんに曲つくってもらおうか(笑)
川 ´^`)<そんじゃ私は晴れ女で。
从,,^ ロ ^)<え〜っと
川 ´^`)<絵梨香ちゃんは曇り女でええやん
( ^▽^)<曇り女って微妙(笑)

( ^▽^)<今年は海外にたくさんいったかな
( ^▽^)<正月に家族でグアム行ったでしょ。あとは中国にロスに、ガッタスでハワイ。
( ^▽^)<中国から帰ってきてからそのままロスに飛んじゃった♪ちょっと、これかっこよくない?(笑)

( ^▽^)<あと少しで22歳でしょ。ちょっと大人になった感じっ!
川 ´^`)<(ロスで)大人買いしたことですか?
( T▽T)<ちが〜う〜
从,,^ ロ ^)<おとつい(7日)の夜、大阪で夕食を食べている時に、大人になるために白子に挑戦とかしてましたよね?(笑)
川 ´^`)<いつもそんな感じやんな(笑)
( T▽T)<そういうのじゃない〜。精神的にってこと〜。物事を考えられるようになったの。もういい!

从,,^ ロ ^)<私のお父さんは美勇伝の二人がすごく好きで
从,,^ ロ ^)<唯ちゃんのことを携帯の待ちうけにしてるし、梨華ちゃんのことはいい女だっていつも言ってる
( ^▽^)川 ´^`)<(苦笑)

お互いの呼び方とか忘れちゃったけど、なるべく事実に則りつつ省略プラス脳内変換された結果がこれ。順番は適当。
伝説のときも思ったし、ラジオでもしばしば思ってることがあって、何気に岡田ちゃんの一言が、収集つかない美勇伝トークで効いてるんだよなと。ちょっと石川さんの話を誘導してみたりとかあって、そんな岡田ちゃんに誘導されて必死で話をする石川さんがなんとも言えず可愛くて好き。


話としては曇り女のくだりと三好ちゃん(父)が超面白いw
あとは石川さんの微妙って言った後の
( ^▽^)<ふふっ…
ってこらえ笑いと、かっこよくない?の時の
( ^▽^)<ど〜よ。私カッコイイでしょ。ふふんっ♪
っていきがってる雰囲気がすごく可愛かった!蘇ってくる…


で、トーク中にスタッフからそろそろ切り上げるよう(カンペで?)指示があり、一旦美勇伝がはける。
時間はこのとき19時35分くらい。
もう2曲歌うと僕的に思ってたんだけど、それでは握手会をやりますとセールスマン。


握手会とか、歌もうこれで終わりかよ…
…握手会!!?


なんてことはたぶん思ってなくて、握手会はあればいいなと思ってたけど、それこそ至高のひと時である握手会があると思って行って、結局無かったらショックでかすぎなため、むしろ無いと思って1mmの期待を(青の炎チック)持って臨んでたわけですよ。
だから超嬉しくて舞い上がってたと思うw


H列だから、まぁ前半の方で、前の人の様子を伺いながら戦略を練る。
順番は
从,,^ ロ ^)←川 ´^`)←( ^▽^)*2
速さはそんなでもないかな。しっかりスタッフは後ろにいたけど、まぁ普通だと思う。

ということで、入場券の半券を切って、手に何か潜ませてないかをスタッフに見せていざ石川さんへ!!

(僕)<仙台から来ました!
( T▽T)<えっ!ほんと〜


(僕)<デビューの時からずっとファンですっっ
( ^▽^)<ありがとう


(僕)<ハッピーって言って下さい
( ^▽^)<ハッピー


すげぇぇぇ!3往復しちゃった(感涙)


ってかハッピーって”言って下さい”ってorz
いや、今まで数えてみると石川さんと4回握手(+ハイタッチ1回)してて、その時その時に伝えたいことがいっぱいあって、ハッピーをお願いしたことなかったんだよね。もぅ是が非でもやってほしかったんですよ。ちょっと遅めですが。

で、変な感じになっちゃったけどお願いしたら…
振りつきでハッピーしてくれた(感涙2)
僕一人に対してですよ!


はっ、、、ハッピーしてくれたあと嬉しすぎて、反応を返してない気がする(汗;
ハッピーした石川さんにありがとうございますっていってない気がする(汗;
無視した気がする(汗;


あぁぁぁorz
ごめんなさい…でも、「仙台から来ました」って言った時の石川さんの「遠くからわざわざ来てくれてごめんね。ありがとね」風の申し訳なさそうな表情がすごく可愛かったです…




3往復しただけあって既に目の前にいる岡田ちゃんに勝手にびっくりして、さらにハッピーに陶酔中でハッピーショックの僕から焦って搾り出された言葉は、応援してますの一言…
川 ´^`)<はい♪
「ありがとうございます」すら言ってもらえず(爆)
一応笑顔だったんで”♪”はつけときました。。。


で、岡田ちゃんショックを引きずり、三好ちゃんにはラジオ聴いてますの一言…
从,,^ ロ ^)<はい♪
感想すら無い事実を述べただけの会話。
一応えg(ry


多少罪悪感を抱えて退場。
と言っても、興奮している僕は誰かにこの気持ちを伝えたくてしょうがなくて、奇友73に電話して20分近く付き合ってもらい、落ち着きを取り戻したつもりになって、司馬さんと高速バスが待つ新宿へ…


レポは終了。


結果的にハッピーから悪い流れになっちゃったけど、とりあえず興奮したさまを、後で思い出しやすいように記しときました。振り返ると45分くらいのイベントだったのに濃かったな〜。
次は当たらなかったら必死になりそう(汗;

*1:美勇伝説Ⅲのアンコールの時のかなぁ?美勇伝説Ⅲを覚えてない

*2:ステージに向かって右側から