こばなし

明日の夜、東京に向けて出発します
目的は24日のモー。10トークショーで、それにしては早い出発ですけど、前日に大相撲の千秋楽を見る予定だったりもするので、2daysが楽しみすぎて夜も眠れません


先ほど、仙台にてソロモン流が放送されていたんだけど、美勇伝新曲「じゃじゃ馬パラダイス」の振り付けが少し流れてましたね、まぁ超少しもいいとこで、まだつんく♂さんに改善の余地があると言われているような状態ですけど
つい先日、ド・アップでPVが公開されてて、これはシングル初回版のおまけでついてくる(Pink Ver.)なんですが、これが石川さんの表現の幅の広さが見事に出ている素晴らしい作品で、石川さんが腕を振ってるところなんか、本人も楽しそうだし、見てる僕も楽しいしで、コレが本Ver.でも良いんじゃないかくらいなんですよ
本Ver.は、もっとじゃじゃ馬な石川さんが見れるのかもなんで、それはそれで楽しみなんですけどね
元々曲だけでも大好きだったけど、PVを見てからさらにじゃじゃ馬な雰囲気を感じられたので、是非まだ見てない人、そもそも聴いていない人はド・アップを訪れてほしいです
http://www.dohhhup.com/movie/PaKTghu5U29si94Hyv1HrqHEQTqqsrmb/view.php


最近の話題で僕のお気に入りは、17日に歌ドキで放送された、石川さんの「Only you」*1ですか
この曲はまったく知らなくて、石川さんが歌う前に予備知識としてYouTubeで見たんだけど、なんかラップの部分がせわしないなと思って、少し不安だったわけで
ただ、石川さんのを見たら、まったくの杞憂だったというか、むしろ曲全体石川さんのものになっちゃってる感じがあったし、石川さんも背伸びしない自然で、かつ幅広い表現の石川さんらしい歌いまわしで、心地よく、今や音を抜き出して、家でも外でも聴きまくってます
来週の月曜日によっすぃーと「チェリー」*2を歌っているのが放送されるんですけど、それで一旦石川さんの出番は終了
よっすぃー辻ちゃんとの「制服」から始まって、計8曲
いつかまとめて貼っておくかな


もう一つのお気に入りですけど、音楽ガッタスのシングルVが最高ですねコレ
メイキングなんですけど、PVのリハ?あるいはカメラテスト?で、本番じゃないにしろ当然必死なエッグを横目に、余裕な石川さん、よっすぃー、まいちゃん、紺ちゃんの楽しんでる感じが、愛くるしすぎます、まぁ僕は石川さんより年下なんで表現として変ですけど