シングルベスト9 Vol.1おまけつき

昨日の吹雪の中、僕のポストにむき出しで突っ込まれていたコレ

f:id:causeway:20071123062020j:image

美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき<初回生産限定盤>(DVD付)

冷えた体のまま、初回に付いてくるDVDを見てたんですけど、唯ちゃんのところで寝落ちしてしまいました


早速話逸れますが、なんかずっと昼夜逆転の生活で、14時起きとか普通だったんですよ
それで、これはまずいということで、ここ一週間それを直そうと寝る時間を調整してるんですけど、失敗しまくりで寝不足がすぎるんですよね
ホント僕の体がどうにかなっちゃいそうなくらい不調続き
でも僕の研究室の性質上、午前中に起きる必要はなくて、と言うより夜まで起きられるほうが有利な感じだから、それはそれで直す必要は無い気もするけど、せめて12時に起きたい
でも、結局今日は6時前に起床済みとか、もはや睡眠サイクルの軸が分かりません(ノ▽^)
ちなみに、僕の部屋はこたつも出してなければエアコンもつけてないので、寝落ちは危険過ぎる
愛しいアノ人のように、こたつに入ってみかんを食べたい気持ちはあるんだけど、こたつ出すと2割り増しでだらしなくなるから考えもんなんです
そもそもみかんが安い店を知らないから気軽には食えん!


さて話は戻って美勇伝シングルベスト初回版の特典のDVDだけど、中身は「愛すクリームとMyプリン」のPVのClose-up Ver.で、美勇伝3人それぞれのが収録されてます



これは石川さんVer.ですが、他の2人も同様に、って唯ちゃんのは今でも最後まで見てないですが、この構図がずっと続くPVだと思います
ってか、下にMONって思いっきり書いてますが、さぼらずスクショ取れって話は置いといて、、、
僕は通常のPVよりも断然好きですね
だってへそ出しバニーのラインダンスとかないし(ぁ
上のを見れば分かると思うけど、なんだかんだで石川さんは金髪も似合っちゃったりしてて、今まで果敢に髪型を変えてきた故に、割と早く金髪の違和感もなくなったように感じるんですけど、ずっと綺麗な方を角度が変わることなく見るPVっていうのも案外アリかなと
おそらく今後しないだろう金髪姿の素敵なPVを残せたことはとても評価したい部分です
ただ、なぜシングルベストの特典に??ってのは
( ^▽^)問題ナシゴレン
ってことにはならない気がするんですけど、、、まぁ石川さんが言うならそこは問題ないんでしょう
まぁインタビューってのも味がない気もするけど、ライブツアーで発売されるようなDVDマガジン調で、”どっかロケに行って、過去のシングルを振り返る美勇伝”みたいなDVDなら無難なりに良かったんじゃないかなと思うんですけども


タイトルにも入ってる”おまけつき”の”おまけ”である「FANTASY」ですけど、もはや日本女性云々は少しも感じない曲で、特典DVD同様、美勇伝のベストにこれで良いの?って思ったんだけど、まぁモーニング娘。のベストに入ってるSay Yeah!〜もっとミラクルナイトとかYAH! 愛したい!も、お得感があるかは微妙なところだから、まぁよく分からない理論だけど、1曲1曲に対して、ユニットの質に依存する必要もない気がしてくる
一切合切からの迷走っぷりに疑問はあるけどね
まぁ一切合切のPVとかエンジェルとか好きすぎな僕は、美勇伝の方向性を決めている誰かに対して、反論など言う資格はありませんが
FANTASYの曲自体は、いわゆるライブを想定した曲なんでしょう
ライブの予定は今のところなくて(ハロのライブで歌う可能性はあると思うけど)、せめてPVで見てみたいと思うが、そういや特典DVDとしてFANTASYのPVを作るっていうのも良かったような
まぁ、その辺はつんくさんを信じて、これからも頑張ってほしいと思うわけです


どうでもいいけど、「美勇伝〜第一章〜」ってタイトルの方が、カッコいいし美勇伝っぽい気がずっとしてて、つい書いちゃう
ただ、中澤さん出してるのが一番の問題