美勇伝ゴト

もう一週間経ちますね
最終公演で美勇伝最高と叫びすぎたのか、最近まで喉の調子が悪かったんだけど、あまりに違和感を感じて大学の保健管理センターに行ったら風邪と言われました
いつ風邪に移行した?(;^▽^)
今も人生で三本の指に入るくらい喉が痛いです


さて、6月29日で美勇伝は活動を休止したわけだけど、
やはりと言うか、未だに実感がない
名古屋で美勇伝説Vに初めて入った後、美勇伝やファンの盛り上がりを見て、活動休止が迫っていることを嫌でも痛感させられたけど、美勇伝説V全日程を終えてみると、本当に活動休止したのか疑いたくなるくらい
まぁこれは3人がそれぞれソロの活動をしていく中で、徐々に感じていくことになるんでしょう
あっ、でも美勇伝の曲は、今までとはどこか違って聞こえてくる気はする






美勇伝説最終公演を振り返ってみると、あの時間は今でも霞むことの無い最高の時間でした
あれだけ愛の溢れる空間ってそうそう無いんじゃないかと思う
アンコール後の”終わらない夜と夢”、ダブルアンコールでの”愛〜スイートルーム〜”での美勇伝とファンの合唱は、一生忘れられないんじゃね?ってくらい感動したし、MCでは、3人それぞれが美勇伝にかけてた思いを改めて感じられて、なんか、、、言葉にならない


僕は美勇伝の活動に対して、嬉しいこと楽しいこと色々あった反面、悔しいことだったり怒りに近いものとかも結構あったんですよ
そんな活動するならやらないほうが良いと思ったことだってあったし
ただ、僕がそう思っても、石川さんをはじめ三好ちゃん岡田ちゃんは常に全力で一生懸命で、必要以上に気持ちを込めちゃってるから、ちゃんと見ずに突き放すことなんてできないし、
このユニットにはとことん振り回された気がする






美勇伝の活動を振り返りながら、ライブ中一曲一曲を聴いてたら、色んな感情が湧いてくると同時に、やっぱり哀しい、もったいないって思った
なんだかんだで、全力な石川さんが好きで、それが自然な美勇伝が好きだったんだろう


僕が石川さんを好きになった理由ってのは、乙パスを歌う彼女に一目ぼれしたことなんだけど、結局ここまで約8年応援してるのは彼女の内面に惚れたからこそなんだと、最近考察して分かったことなんですよね
顔だけで8年はもたない!(まぁ石川さん以上の美貌を持ち合わせた人に出会ってないから、それが真かどうかは謎なんだけど)
とにかく、石川さんの内面に惚れている以上、石川さんらしくあってくれることが僕にとって一番大事なんです
美勇伝でリーダーだった石川さんは、最後まで自分のリーダーとしての評価が低かったようで、僕も最初は不安だったけど、別に”リーダーはこうあるべき”に答えは無くて、美勇伝のリーダーは彼女だったってことなんですよね
それを彼女は全力で糞真面目なリーダーとしてこなしたんですよ
石川さんらしいじゃん
3人それぞれ辛い事も沢山あっただろうけど、最後まで美勇伝らしくいてくれて、
やっぱり美勇伝は最高だ
美勇伝があって良かった






さて、ライブの内容はほとんど触れず終わろうとしているわけだけど、
言及することとして、紫サイリウム、成功してよかったです
僕も少しだけどお手伝いできたことは、これまた忘れられない思い出になるのではないかと
それと、28日夜の”終わらない夜と夢”で三好ちゃんがつまったとき、自然発生した合唱が何気にかなり感動
1階5列と近距離で見てたんだけど、3人ともすごく嬉しそうな顔してたのが印象的で、これは良い最終日を迎えられると思ったりしてました
と、こんなとこです


ところで今回は名古屋2公演、東京厚生4公演と計6公演入ったわけだけど、これは石川さんの娘。卒コン4公演を超えて最多です
個人的には割と衝撃的なんですが、文字にしてみると地味ですか