ハロプロ経験値バトン

  • 自分は誰推しか周りの人が知ってる・・・○

ここ最近訳も無く℃-ute推し,特になかさきちゃん推し,たまに萩原舞ちゃん推しにされようとしていますが,僕は石川さん推し以外の何者でもないぞっと

  • DDになる・・・×

これはDDの捕らえ方次第だと思いますけども
メンバーによって可愛いとか面白いとかの個人的な差異は当然あるんで広義の意味だとDDなのでしょうが,勝手な見解で今の僕はDDじゃないです

  • 推し変え・・・×

それは無い

  • 周りにヲタバレしている・・・△

今までヲタバレしながら生きてきましたが,大学に入ってから知られない方が楽なこともあると思い始め,唯一研究室だけヲタバレしてません
でも僕の研究室は半分以上が何かしらのヲタです(ノ∀`)

  • ファンレターを書く・・・○

2000年(2001年?)冬に石川さんと矢口さんの二人に送りました
内容は覚えてないですけど,番組の感想と応援してるので頑張ってってことを書いたような気がする
二人に同時に送ったので,まさにこの時は上でもあった通りDDだったんでしょう
後は去年の石柴CDSで久しぶりに石川さんに渡しました

  • プレゼントを贈る・・・×

ないし今後もないでしょう

  • 部屋にポスターを貼る・・・△

実家では一面中ポスターだらけでした
しかも非公式のものも込みで(;^▽^)
天井に貼ることも本当に考えたしw
で,2004年に大学生になって1人暮らしを始めてから貼らなくなった
かさばるから娘。グッズの大半を実家に置いてきたってのが大きな理由

  • 写真を飾る・・・○

RN入り特大写真パネル
CDSのポラを2Lに焼き増ししたやつ

  • ファンクラブに入る・・・○

2000年11月〜現在
姉がキンキと安室ちゃんのFCに入ってなければ,これよりも随分と加入するのが遅くなっていたと思いますけど,確実に入ってはいると思います

  • 公式サイト・・・○

運試し程度に

  • モール店・・・○

高崎イベで司馬さんから娘。のDVDマガジン美勇伝が映っていることを教えてもらったんで,その時使用しましたが,それ以前は使ったことがあるような無いような
必要あれば使う

  • 初回版と通常版の両方を買う・・・○

基本初回版のみだけど,「なんにも言わずにI LOVE YOU」はイベント3公演全部入りたかったために複数買いを決意すると共に,通常版のジャケ写が神々しい石川さんが見れたので,どっちも買いました

  • 同じCDを複数枚買う・・・○

基本1枚ですが,
「ひとりじめ」×2(楽天イベによる握手券ゲットのため)
「なんにも言わずにI LOVE YOU」×6(初回版×5)(前述の通り)

  • 同じ写真集を複数冊買う・・・○

風華を2冊買いました
なぜなら1冊は濡れ布巾の脅威を前にお亡くなりに(涙)
まぁ基本CDも写真集も1つってことです

  • UTBを買う・・・×

2004年に1人暮らしを始めた以降は手元に無いので買ってないですけど,それ以前は買ってるかも
実家にいた時は雑誌もかなり買ってたな

  • テレビジョン,テレビガイド,B.L.T.の3誌を同時に買う・・・×

B.L.TはUTBと同じく覚えてない
テレビジョン,テレビガイドは表紙に載れば買ってた(4年位前まで)

  • 1ページしか載っていない雑誌を買う・・・×

これも覚えてないけど,グラビアで1ページはないだろうし,たぶん無い

  • 古本屋で過去の遺物を探す・・・○

今も行くたびにチェックしてます
初めて買ったCDが恋レボなんだけど,それ以前のはほとんど中古

行った順に書くと
京都(高校の修学旅行で友達を拉致って:2001)
原宿(大学見学ツアーに参加した時に友達を拉致って:2003)
渋谷(石川さん卒コン:2005)
上野(美勇伝説III:2006)
名古屋(先月の美勇伝説V:2008)


仙台に臨時店が出た2005年は仙台店に頻繁に癒されに行ってた気がする
東京遠征では渋谷か原宿に行く感じ

  • 推しメンの写真を全部買う・・・×

これは無いな

  • ポラなど・・・○

石柴CDSで3ショット
幸せすぐる

  • サインなど・・・○

石柴CDS
RN入り石川さん特大パネル

  • 物販のグッズを全て買う(全部セット可)・・・×

ヲタTとかいらないからなぁ
でも今後ツアーに行くとかになったら全部セットを買うだろう,と思いながら美勇伝遠州ツアーのレポを見てました

  • グッズのうちわを買う・・・△

2001年と2002年の娘。コン@岩手では買ってた
覚えているのだと,石川さん,ごっちん,なっち,矢口さん,辻ちゃん,愛ちゃん
今はかさばるとかそんな理由で買ってない,まぁグッズ必死系じゃないんで

  • ボードを作る・・・×
  • スケッチブックにメッセージ・・・×
  • 自分でオリジナルのヲタグッズを作る・・・×

今までも,そしてこれからも無いでしょう

  • 一人でコンサート・・・○

2006年後半からチケ申し込みは数量1で,それまではずっと友達と行ってました
一人でも楽しいし,もはやそれが普通だけど,やっぱり友達と行くとさらに楽しい気がする
ヲタ友と連番はまた違う雰囲気ですけどねw

  • 浴衣でコンサート・・・×

なんじゃそりゃ

これはやらねば

  • ペンライト・サイリュウム・・・○

持ちますよ
腕輪の形状のやつで1回だけ入ったことがあるんだけど,手持ち無沙汰すぎて指をどうするか困った(;^▽^)
それからサイリュウムはチケットの次に必須

  • ドリーム(逆ドリ含む)・・・×

人遅れて来るかもしれないじゃん(((( ;゜Д゜)))
無理無理

  • 振り付け完コピ・・・×

基本的に振りを覚えることはしない
でも,美勇伝説Vで6公演入ったら,さすがに覚えてきて,最終公演は隣のヲタと張り合うくらいに踊れてた?正直面白かったですw
でも石川さんを見ながらじゃないと無理です
恋するエンジェルハートは見ないでもいけるかも?

  • コンサートで手振ってもらう・・・△

コンサートは無いけど,イベントなら,
2006年スポフェス@さいたまで練習中の三好ちゃんから手振ってもらった

  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう・・・×

ボード掲げないから無理ってことでOK?

  • 後ろのエッグに目を凝らす・・・×

エッグがいる現場に行ったことがない,
モー。10のはエッグだったのかな

  • コンサート・舞台のためにズル休み・・・○

ズルってことはないけど,高校の時の硬式テニス部の夏合宿が2002年の娘。コン@岩手と被ってて,悩みもせず普通にコンサートを選びました
部長も「お前ならそれが当然」なんて風に思ってくれたみたいです,知らんけど
あと日曜の遠征後の月曜は,基本家にいるけど,休むのは授業じゃなく研究室だからズルではないんですよ

  • 初日初回・・・○

美勇伝説IIの仙台が最初で最後
初回は雰囲気が違って良かったと記憶してる
今後,初回が目的でコンサートに行くことはないだろうけど,結果初回ってことはあるかもね

  • ラスト千秋楽・・・○

ごっちんの2004春ツアー@仙台
娘。2005春ツアー@東京(石川さん卒コン)
美勇伝説V@東京(美勇伝活動休止)
この3つかな
今週末にアコなち千秋楽@仙台があるんだけど,今回は残念ながらスルー
当日のTBC夏祭りでミキティを見てきます(無料)

  • 最前列・・・△

コンサートでは美勇伝説IIIのスタンディング2列が最高
指定席だと美勇伝説Vの5列が最高
絶対数が少ないからこんなもんか
イベントでは上にも書いたLove Love Live Springでのカントリーのライブで最前ってかステージ下まで移動してみた
結果ほぼ真上からまいちゃんに見下ろされたような不思議体験

  • 目の前に花道・・・×

花道がある会場に行ったことがない(;^▽^)

ありません( T▽T)
約8年ヲタやっててこの結果は誤作動な気がするぞ

スポフェス2006で1回だけ

ないなぁ
一度は行ってみたいと思ってて,チャンスは次かなぁ

  • ディナーショー・・・○

石柴CDS
これは神イベですよ
是非石川さんのファンに行ってほしい
今でもあの興奮は蘇って来る
背中綺麗だったな・・・
( ^▽^)川σ_σ||・・・

  • 飛行機で遠征する・・・×

飛行機に乗ったことないです
高校の修学旅行で香港に行く予定だったのに,アメリカのテロがあって結局関西に行くという苦い過去があったり

  • 日帰りで遠征する・・・○

深夜バスで日をまたぐのもOKならデフォすぎる
新幹線遠征は3回くらいあるけど金かかるからなぁ
社会人になったら新幹線に移行する!

  • ツアー会場コンプ・・・×

これは仙台に住んでる身としてはまず無理
東京に住んでたら,美勇伝説Vはコンプしたかもってくらいの気持ちはあった

  • 握手会・・・○

多い人から並べてみると,


10
石川梨華


7
三好絵梨香岡田唯


1
矢口真里高橋愛小川麻琴紺野あさ美田中れいな亀井絵里里田まい,アヤカ,前田有紀柴田あゆみ


1回の人は順に,楽天イベ,ハロテン,石柴CDSで網羅できますね
あとは美勇伝の何かしらのイベントで結構してます
ちなみにハイタッチは楽天イベで石川さん,ごっちんあややとやってます

  • 音漏れを聴きに行く・・・×

仙台にハロが来ると大抵は入ってますし

  • 入り待ち・・・×

無いです

  • 出待ち・・・×

これも無いです

今年の仙台界隈新年会でやりました
友達とのカラオケで自分だけハロ縛りなら頻繁にw

マナーモードを解除したことがありません

  • 待ちうけが推しメン・・・×

これもしないなぁ
あっでも今はポケモーで落とした美勇伝GOを待ち受けにしてるw
行ってないのにw
切なくなったから替えよ

  • 晒されたことがある・・・○

後ろ姿ならモー。10DVDに映ってました
5列目くらいの通路横でしたからね




マリナーズレッドソックスの試合見ながらやってたら3時間かかったw