今度は東京

またまた夜行バスを使用しまして、なんとか東京に到着
いつも通りネカフェより更新です
今日は知り合いから譲っていただける予定のSTBライブで、明日はハロテン2に参加します
ところで、なんとか到着と書いたのはちょっと色々とあったからで、、、昨日家で石川さん出演のBS日テレの番組を見た後にすこーしだけ寝るつもりが、バス発車の25分前に起床し、慌てて着替えて準備してタクシーでバス乗り場までGOという豪快なプレイをかますというね、まぁなんとか無駄金を払わずに東京につけたと、いやタクシーに乗ってる時点で無駄金がこれまた豪快に発生しているわけですが、まぁ良しとしますけども
コート以外に忘れ物していないよう祈りながら更新してます




さて、今日はSTBライブです
聞いた話だと先週大阪で開かれた石川梨華CDSと同じセットリストらしく、今回はしっかり予習してきたので今では全て知っている曲です、、、ってそりゃそうだけど、まぁ原曲をちゃんと聞いてきたという意味で
それにしても、今回のセットリストはカバーがほとんどなんですよね
個人的に80年代のアイドルが歌う曲にここのところずっとはまっていて、これは石川さんにカバーアルバムを出してもらうしかないだろと、いや出してくださいお願いしますと願い続けているわけですよ
2年程前にちょっとしたところから中森明菜を知ってベスト盤を借りたんですけど、気づいたら斉藤由貴松田聖子等も聞くようになってたわけで、これがもう良い曲ばかり、って言っても何が具体的に良いのかよく分らないんだけど、とにかく歌い手と曲がミスマッチしてなくて、適当感もなくて、聞いてて心地良いんですよ
少し前に娘。がカバーアルバム出してえらく不評でしたけど(ちなみに僕も買ったのはそーとー後でしたが)、石川さんのファーストアルバムがカバーでも僕は決して文句を言わないと誓いますので、歌ドキッ!総集編だったら文句を言いますけど、どうにかお願いできませんか
南野陽子とか南野陽子とか南野陽子とか良いと思います




、、、と、STBライブの件でした
STBは初めてなんですけど、とりあえず期待するのはオリジナルカクテルで良いんですよね
前にあった石川さんのオリジナルカクテルはハッピーチだったと思うんですが、これは石川さんの命名センスが抜群であると判断せざるを得ないので、非常に期待しています
あとは料理は頼むべきかとか、そもそも服はCDSと同じで良かったのかとか、STBの場所を確認するの忘れたとか色々ありますが、服以外はこれからなんとかなるか


それではSTBまで適当に時間潰します