新年度とハロプロ

さて,4月からご存知の通り新年度になったわけで,ハロにとっては3月いっぱいでエルダの皆さんが卒業という結構な改革が行われました
僕の愛しいあの人は,まさにそのエルダに所属しているわけで,つまり今は既にハロメンではなくなってしまったわけですね
まぁこれからの活動内容が大きく変わることはまずないと思うので,石川さんに関してはそんなに気にすることではないとは思ってます
ただ,僕は石川さんだけでなくハロ全体を愛する人間でもありまして,特にエルダの皆さんは現場数は少ないものの積極的に情報に接してきたわけで,今まではハロ好きだと家族や友人に明言していて,言うなればハロの括りが非常に使い勝手が良かったのですが,これからはなんと言えばいいのか分からないってのが気になるところです
アップフロントのタレント一覧(http://www.up-front-agency.co.jp/)を見ましたが,さすがにアップフロント好きってのは無理があるし,M-LINE好きってのは,あやややメロンが含まれない上知名度ないから結局経緯を説明しなくちゃいけないし,と言うかそもそもM-LINEって彼女たちを指してるのか分からないし,,,
まぁ悩むようなことでもないんですけど


さて,先ほど活動内容は変わらないと書きましたけど,変わることが分かっていることもあって,ハロコンが無くなることですよね
数日前にワンダ/エルダのライブDVDが届いたのでエルダの方を見たんですが,なんか泣けてしまいました
ハロを卒業するってのを意識して見てたからだと思うんだけど,やっぱりハロが好きで,全ての曲,メンバーの絡みはとても心にくるものがあるわけで
彼女たちの絆はこれからも変わらないことだと思うけど,僕が目にすることができるものってのは確実に減ってしまうわけだし
なんか終わっちゃったなぁと思ったよ
これから何事もなかったように合同コン開催とか無くも無さそうで,それはそれでどうかと思うけど,たまには集まる機会があってほしいなと思ったりします