まのえりと昭和のアイドル歌謡曲

前回の東京遠征に関して書こうと思っているところですけど,その前にまのえりこと真野恵里菜ちゃんについて触れずにはいられないということで,先に触れます
ってか真野ちゃんでいきます
真野ちゃんについて書くのはきっと初めてだと思いますけど,実はインディーズCD3作(「マノピアノ」,「ラッキーオーラ」,「ラララーソソソ」)と最近発売されたメジャーデビュー曲「乙女の祈り」を全て購入しました
何が良いって曲と歌声が良い
真野ちゃんの歌を最初にyoutubeとかで聞いたときに割と好きな感じの曲だと思ってたら,「ラララーソソソ」でもはや完全に真野ちゃんの歌のファンになっちゃいまして,そこから真野曲をしっかりと聞いてみたら結局通販で全て購入するというね
そういえば音ガタアルバム購入時にさらっと感想を書いたんだけど

これかなり好きなアルバムです、、、

石川さんが言ったとおり、1曲目も良いし、それ以外の曲も、特に「心の谷間」はかなり好きな雰囲気の曲ですよ

2人の声が好き

いやぁまいったね

これがフラグだったか,,,
ちなみに石川さん大阪CDSの日に真野ちゃんイベントで岡田唯ちゃん司会のハロプロやねん!公開収録が万博記念公園であったんですが,実は参加してたりしますw
これは唯ちゃん目的の司馬さんに乗っかって暇だったから見に行った,ただそれだけだったはずなんですが,ある意味これがきっかけで一気にシングル購入の決意をした気がする



話は変わりますが,前回の記事で,80年代アイドルの曲が好きだと書きまして,まぁ最近はさらにさかのぼって山口百恵とかフィンガー5あたりも聞いてたりしてまして,昭和の特にアイドル歌謡曲がなんか好きなんですよね
始まりは中森明菜さんで3年前くらいだったと記憶してますが,そこから聴き始めた他のアイドルと呼ばれた人達はそれぞれ活動期間は短かったりするんだけど,どの人も名曲を持ってて聴き応えがあるんですよ
その中でも断トツなのが南野陽子さんで,「話しかけたかった」とか「秋のIndication」とか,他にも挙げればキリが無いほどで,もう曲の要素全てが好きすぎます
あとお気に入りなのが斉藤由貴さんで,「卒業」と「悲しみよこんにちは」が特にお気に入り
ちなみに「卒業」は石川さん,よっすぃー辻ちゃんが,「白い炎」は美勇伝が歌ってましたが,「白い炎」の時はまだ斉藤由貴さんの良さを知らなかった,,,「卒業」石川さんらVer.は今でも聞いてるけども
ちなみに南野さんはこんこんが「はいからさんが通る」を歌っただけ?だと思うんだけど,南野さんの曲を石川さんが歌ったら死ねる気がする


このお気に入りの二人,なんか真野ちゃんの声と曲の雰囲気が似てるような
いやぁ素晴らしいです
このままの路線でお願いします