STBとかハロテン2のこと何も書いてないな

いつも通り放置しすぎですね
上に引き続き一気に書いていきます
前回の記事は東京に早朝に到着したネカフェからの更新だったわけで,STBハロテン2に参加すると書いてあります
もちろんそれらには参加しましたが,当初の予定ではSTBの1回目とハロテン2の2回目に入ることになっていたんですけど,結局STBの2回目も急遽入れることになりまして,あの名曲ばかりのショーをCDSも含めて3度も生で見ることができたことは一生涯の宝物になります
チケを頂けることになった経緯は,1回目が終わって会場前で知り合いの方々と話をしてたところに,知り合いの知り合い(の知り合い?)がチケを余らせているという声が聞こえてきまして,持っていなかった僕に白羽の矢が立ったというわけです
こんなことは数年前の僕にはあり得ない事で,今では更新も滞りがちどころじゃないこのブログですけど,やり始めてからいろんな人と出会えたことは,縁だったり幸せだったり感じちゃいますね
譲ってくれた方ありがとうございました


それと現場以外にも今回はイベントがありまして,土曜の夜に司馬さん宅にお泊りをさせてもらいました
色々と便宜をはかっていただきまして,感謝の心を持って,これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに夜は,ずっと見たかった美勇伝ショートストーリーと,地味に見たかったみつれなさゆのハロプロやねん!のDVDを見て,あとは持ってない写真集をずっと見てましたw






さて,肝心のSTBハロテン2の中身の話ですが,STBは歌はCDSと同じなので触れずにそれ以外を少しだけ書きます


STBは初参加ということで,とりあえず楽しみにしていたオリジナルカクテルは,白ワインベースに「梨」と「華(バラ)」が入ったもので,今まで飲んだ中で一番おいしかったと思います,いや結構マジでw

まぁお酒は普段ほとんど飲まないってのもあるけど,僕は単純なんで,,,東京の現場にいつも使用する高速バスとか乗っている最中すら苦に感じたことが一度もありませんから,やっぱり高まり方が違います
カクテルの名前は「DIVAのため息」だったんですが,今回のセットリストが歌姫を意識しているようなニュアンスをCDSで石川さん本人が言っていたので,これは素晴らしいセンスだと感嘆していたんですけど,今回は石川さんではなくスタッフさんが石川さんをイメージして命名したということで,これを石川さんから聞いたときはほんの少しだけ涙目でした
料理は「鴨のコンフィとクリームチーズのディップ,花巻とともに」を,良く分からないながらも折角だから何か頼もうということで安めのものを選んだわけですが,とにかく食べづらくて食べきるのに一苦労でした,,,でも結構美味しかった
写真はパンみたいなのが1個になってますけど,実際は2個です

上のは1回目で2回目は無難に?「皮付フライドポテト自家製ディップ添え」を頼みました(撮り忘れた)
物販の話ですが,STBでの石川さんのサインも欲しいということで,美勇伝のベストアルバム初回版を買いました
もちろん既に持っているんですが,もう売り場には持ってないものないんですよね
ちなみにCDSでも同じの買ってますw
ということで家には3枚初回版がある状態なので,持っていない誰かにあげる予定
,,,と,こんなところかな
歌の話はしないと書いたけど,2回目に実はCDSのセットリストにプラスして「りんごの唄」を歌いましたね
これはMCで石川さんが音楽が大好きで昔から身近にあったと話されていて,お風呂では「リンゴの唄」を歌えないとお父さんがお風呂から出してくれなかったらしく,その流れから歌いだしたのですが,会場は拍手,バンドのかたもおそらくアドリブで演奏しだし,結局最後まで歌われてました
これは貴重でしたね
今回のSTBでのMCでは,CDSでもそうだったんですが,石川さんの歌への思いを語っているのが強く印象的で,これからも歌っていきたいっていう本人からの言葉は本当に嬉しい
やっぱりこれからの夢,将来像を語ってくれるってのは,すごく心強いです
どうかもっと石川さんが歌う場所を提供していただきたいなと,感じるSTBでした




さて,ハロテン2ですが,今回は時間的にやっぱりスルーで(;^▽^)
また書くかは相当怪しいので,振り返りようにセットリストだけ貼る

鳴り始めた恋のBell
歩いてる
シャボン玉
恋をしちゃいました!
HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜