気がつけばベリコンに入ってた

地元の仙台市民会館Berryz工房のライブが今日行われまして,夜公演に入ってきました
もともと入る予定は無かったんだけど,仙台界隈の方々がいるということで会場推しと,来週の℃-uteコン@Zepp Sendai後のオフ会に先駆けての顔見せを兼ねて行ったわけで,そしたら流れで入ることになりまして,チケットを譲ってくれたnaritさんには感謝であります
実はこれがベリコン初でして,まぁ行ってない単独ライブは他にも℃-uteメロン記念日等々あるわけですが,特にモチベーションというか自分の活動範囲が現ハロプロに行き届いてないってのもありまして,ベリと℃-uteはおそらく一度も入らないだろうと思っていたわけです
そんな訳で今日ももちろん入るつもりは無く,それを示すかのようにバッグの中には論文,デンジさん,筆記用具が入ってましたから,,,
本当は数日前に誘われてはいたんだけど,その時に一応過去のライブレポを見たら,まったく曲が分からず,これはキツイってことで断っていたんですね
サプライズ的に入った今日は当然予習なんかせず
結果その懸念はズバリ的中(;^▽^)
セットリストは貼りませんけど,序盤は特に棒立ち,まぁ途中でノルのは諦めて,それからずっと一歩引いたところから観察してました
そもそもベリにはこのメンバーが好き!ってのがいなくて,なんとなく石川さんとかかわりがある嗣永桃子ちゃんを中心に見るつもりで臨んだわけですけど,これがステージが進んでいくと清水佐紀ちゃんが気になるというね
なんかすごくカッコいいなと,キレキレだなと,噂には聞いてたけどこれが清水佐紀かと
やっぱり見ようとしないと見えないものってあるんですよね
今日の収穫は清水佐紀ということで,どうぞこれからもよろしくお願いします
千奈美に(←初めて使った)ライブの曲に関しては,棒立ちになってから体が動かず,アンコール前のラスト曲でやっと動き始める駄目具合だったので,来週の℃-uteコンは可能な限り予習して挑むつもりではあります
サラっと書きましたけど,来週の℃-uteコンは入る予定は無かったんだけど,って入らずにオフ会に行こうとする僕もアレだが,ベリコンに入ったんで折角だから入るつもりです
今年は色々と初現場が多い年になりそうな予感